こんにちは♪

accocoronです。 

昨夜お風呂上がりに

次男の脚の爪を切っていたら

「おや真顔?」 気付いた事が。。。

次男の脚の爪の形をよく見たら。。。

長男の脚の爪とほぼ一緒ポーン

一本だけ爪の一部が巻き爪してる感じで

切りにくい場所も同じ。。。滝汗いつの間に。。

DNA?すごいな。。。滝汗

ちょっと焦った発見でした。笑



アレンジの紹介に移りますウインク

今回ご紹介するヘアアレンジは、

以前、三つ編みで出来る貧乏パーマを

ご紹介させて頂いた

その続編といいますか( ̄∀ ̄)あせる

三つ編みではなく、靴下でできる

貧乏パーマをご紹介したいと思いますちゅー

三つ編みタイプだとゴムがほどけてしまうあせる

という方や、髪の毛が細めで柔らかい方は

こちらの方がやりやすいかもしれませんウインク

それではいってみましょう♪

とっても簡単♪くるくる巻くだけで出来ちゃいます❤︎

1. まずはソックカールで使う物を準備します。
使用する靴下は、生地が薄手のものではなくリブが入った少し厚手タイプの方がしっかり巻き込めるのであればそちらを用意して下さい^ ^

2. 画像のように靴下のつま先の方をカットします

3. カットした部分から糸くずが出てきやすいので靴下を裏返しにします。
カットしたつま先の方からドーナツのようにクルクルと丸めていきます。これで準備完了!!

4. 髪全体を霧吹きで濡らすなど、半乾きの状態でスタートします♪準備ができたら画像のように少し高めの位置でゴムで一つに結びます

5. クルクル巻いたドーナツ靴下の穴に髪を通したら、画像のように髪を上の方へ持ち上げ、毛先をドーナツの中に入れ込み、そのままクルクルと根元まで巻いたら出来上がり❤︎

そのまま朝までおやすみなさい(*´∀`*)


高い位置で結んだ方が寝ている時もあまり気にならないので、可能であれば上の方で結ぶ事をオススメします^ ^







最後まで読んで頂きありがとうございました❤︎