こんばんは♪

accocoronです。

昼食中いきなり娘に言われた言葉。

「ママー!明日さー

久しぶりにパーマして学校に行きたいわーちゅー

。。。ん?パーマ真顔??


。。。!!!


あれかデレデレひらめき電球


いいでしょう!!やりましょうニヤニヤ❤︎


皆さんも子供の頃に一度はやった事が

あるんじゃないでしょうか??

もうお分かりですよねちゅー



その名もーーー!!

ちゅーちゅーちゅーちゅー貧乏パーマちゅーちゅーちゅーちゅー

誰がこの絶妙なネーミングを

思いついたんでしょうか。。。真顔

でもお金もかからないし

髪の毛にも優しいこの貧乏パーマは

親子2代でお世話になっている

なんちゃってパーマですちゅー

名前はちょっとアレですが。。。笑

この方法を考えた人

本当に天才だと思いますキラキラ

娘からのリクエストされた貧乏パーマも無事

出来上がったのでブログにも

やり方をご紹介させて頂きますねデレデレ

ゆるく編んでふわふわパーマ風


1. まずはじめに髪の毛全体を軽く霧吹きなどで濡らして少しシットリするぐらいの状態にします(お風呂上がりにそのままするのであれば、ドライヤーで半乾きぐらいになった所からスタートすると良いかもです♪)

次に指の腹でいいので大きくジグザグに
大体こんな感じでいいか♪ぐらい雑でいいので2つに分けてゴムで結びます

2. 三つ編みを大きくザックリと編みます

3. 編み終わりにゴムで結ぶ時、画像のように結びきらず輪っかにして終わります

出来上がりウインク

これだけで次の日には

フワッとした緩いカールが出来ていると思います❤︎

あ!三つ編みは最後に手ぐしでほぐして下さいちゅー


いやいや!一晩なんて待ってられへんし真顔

そんなお急ぎコースをご希望の場合は、編み終わった三つ編みにドライヤーの温風をまんべんなく当てて、乾いたら冷風に切り替えてもう一度当てて下さい。そうして三つ編み部分が乾いたら、そうっと優しくほどいてみて下さいねウインク




最後まで読んで頂きありがとうございました❤︎