こんばんは♪

accocoronです。

学生の頃は年頃の娘らしく

毎朝、朝シャンしてから学校に行ってました

髪の毛が濡れてる状態で登校した事もニヒヒ

真冬でも関係なく濡れたまま

元気に登校してましたニヒヒ


すっかり寒さに弱くなった今は

絶対に無理です滝汗 

朝から頭がずぶ濡れとか無理無理無理!!

頭寒いしチーン

かといって頭のてっぺんがパッカーンって

割れたままも嫌やし。。。

パッカーンって割れてるのって、

正面から鏡で見る際には気にならないし

まぁいっか。

ってついつい思っちゃうんですよね真顔

朝だとバタバタしてるし。。。

でも後ろから鏡を合わせて見ると。。。

うーーん。やっぱりちょっと気になるよなぁ。。

せっかく可愛いヘアアレンジをしてもパッカーン

したままだと仕上がりの見た目が

勿体ない。。。チーン

なので頑張ってパッカーン直しましょう!

面倒くさいですがチーン



まずはパッカーンを直さないまま

ヘアアレンジを強行したバージョンを

ご覧ください真顔


おわかり頂けたでしょうか。。。

トップの毛束を崩しても、パッカーンしたまま

なので後ろから見たらパッカーンが丸見えゲッソリ


パッカーンの根元に狙いを定め濡らすべし!!

頭は多少寒くなりますがそれも一瞬のガマン!!


1. ○で囲っている部分を、霧吹きなどで濡らします。この時しっかり根元が濡れた状態になる様に濡らしましょう

2. 濡らしたら画像の様に髪の毛が流れている方向とは逆に少し髪を引っ張りながら矢印と同じ方向で温風にしてドライヤーを当てます

3. 反対側も同じ様にします。

4. 次に画像と同じ様に髪を後ろに流し、矢印の方向で温風を当てます

最後に冷風に変えて形をキープ!!

あら不思議!?パッカーンが消えてるデレデレ

ぜひ試してみて下さいウインク


最後まで読んで頂きありがとうございました❤︎



最後まで読んで頂きありがとうございました❤︎