こんにちは!あここですニコニコ
前回の入院の続きでーす。

1日目は麻酔科の診察と入院の手続きておしまーい!
興味深かったのは麻酔科での体重測定や身長の計測のあと、
おじいちゃんプリティちゃんは好きなキャラクターとかある?おうちで好きなテレビ番組ある?
と聞かれたこと。
どうやら小さい子どものオペの前はモニターにアニメ等を流しておいてくれるんだとか。
選択肢に大好きなミッキーマウスクラブハウスかなかってので...
大人しく見てくれるアンパンマンを選択ウインク

おじいちゃん甘いものは好き?麻酔はマスクから流すんだけどゴムの匂いが嫌いな子もいるからね~。マスクに好きな匂いをつけれるよ。

...子どもへの配慮徹底してるー!!
アイスクリームくまアイスが好きなのでバニラを選択してみました。

おじいちゃんまぁ、手術室は大人と一緒だからドラマとかのやつ想像してくれればいいんですけど、子どもは緊張しますからね~

ショボーンだよねー。私はオペ室みれてワクワクしてますけどね~

おじいちゃんあと麻酔いれてる途中で寝ぼけて暴れるからお母さんびっくりしないでね~。ちょっと押さえつけちゃうと思うからごめんね~

こんな感じて麻酔の流れを説明してもらいました。
副作用などの説明は事前の検査のときに麻酔についての冊子をもらっていたので読んで質問する感じ。
特に質問したいことはなかった。
心配はあるけど、だからって手術しないって選択肢はないわけだし...
なんとかなるやろニコニコ


そして晩御飯デス。小児食って書いてあった。
渋い!メニューめちゃ渋い!!!
初日夕食、オペ日夕食、退院日朝食と3回食事がありましたが、どれもこんな感じでしたw
お魚大好きプリティはぺろりと食べていました。

次の日は朝イチでの手術予定らしく、夕食後は食事は禁止。飲み物も夜9時までね~!とのこと。
お風呂に入って消灯!
で、やっと私の食事にありつける!と思いきや...
消灯後は病棟内から出るにも看護師さんのお手を煩わせ...
さらに売店閉まってて←当たり前
結局お外のコンビニまで夜食と朝のパンを買いにいかねばならなかった...
ちょっと寒いし怖かったアセアセ


次の日の朝はプリティがおきる前にパンを食べて(朝は絶食!パンが見えたら欲しがりそうでw)
ドキドキしながらオペ室へ。

ま、前室で泣いたよね。

みんなこんな感じですし、ただならぬ雰囲気!
機材もたくさんあるしね。
しばらくだっこしながらアンパンマンみてたら泣き止んだよ。
さすがだよアンパンマン様
そして真剣にアンパンマンみている隙をついてマスク!
まぁ、当然暴れるわな。
しかしそこはひゃくせんれんまの看護師さん。私が抑え込んで看護師さんがマスクを押し付ける!なんて連携プレイでものの数秒で脱力~恐竜くん

あとは私はお部屋で待つべし!

お父さん2時間もかかりませんので~

との、言葉どおり1時間もしないうちに、呼ばれました。

キョロキョロ「はやっ!」

ちょうど待ってる間に昼食を買っておこうとコンビニにいったところだった←

もう少し時間的余裕があると思ってたよ...