花瓶とふとん乾燥機 | accoland

花瓶とふとん乾燥機

蓬屋-09-08-22_21-01.jpg

今日から実家にやってきた、新しい白い花瓶。シュウカイドウをいけて、古くなった青いガーゼの服を裂き編みにして作ったモノを下に敷いた。


今日は母と四人展へ。
川沿いの道を上流に向かって一時間程ドライブした場所で開かれた展示会で、途中、厚い雲からのぞく空が切り絵みたいに綺麗だったり、道端にキツネノカミソリが咲いていたり、百年以上前のアフリカのテキスタイルが見れたり、美味しいコーヒーを飲んだり、と、時間がゆったり感じられた日。帰り道はダンゴを食べながら帰ってきた。
車中、アパートの湿気がひどいのに、昼に少ししか布団を干せないため何となく気持ち悪い、と言う事を話したら、夜にふとん乾燥機を買いに行く事になった。部屋干しすることも多かったのだけど、衣類乾燥機能もついてるのが予算内で買えた。文明ってすごい。カビに脳をやられて一人虚しくあの部屋で、、、という悲しい妄想をする必要がなくなった。ありがたい。
来週は毎日乾燥機をまわして、コルクマットも押し入れに詰め込んだ糸も全部まとめて綺麗にしてしまいたい。