ボブスレー純毛並太の細編み | accoland

ボブスレー純毛並太の細編み


昨日から作り出した、細編みだけで作る予定の服、後見頃部分。
『ボブスレー純毛並太』という毛100%、45g玉巻で約90m、という糸を使用。3玉目です。
アイロンをかけていないので、生地が捲れてくるため、おもりとして毛糸玉を置きました。色番103としか記載されてませんが、ベージュのような生成りのような微妙な色です。
参考にしているのは、古本屋さんで入手した実業之日本社発行『手編み大好き!』2007年春夏版にのっている編み図です。
今回は、編み図があるので脇の増減もちゃんと編み図通り。順調に進んでいます。


今日はよく動いた日。12月初日。熱かったです。
午後に、秘密基地で宝探しをしました。
目的のモノをちゃんと発見。母が昔、愛用していたパイレックス社製のガラスボウルやグラタン皿。他に、ガラスのコップやビンもたくさん発見しました。
全身ホコリだらけになりましたが、お皿類はきちんと新聞紙に包んで段ボールに保管されていたのできれいな状態でした。猫も一緒についてきて、段ボールの上を飛び移ってバリバリしてニャーとなく、を繰り返し、大興奮していました。
明日もまた来よう、と、猫と誓い、3時までには退散。
そういうわけで(?)、明日は実家に泊まる予定。