サマースラブのニット帽
ピエロさんの『サマースラブ』を使って、松編みの帽子を作りました。
これは、以前作った帽子(左に置いてあるモノや、青いスラブ糸で作ってスパンコールを縫い付けたモノ)と同じ編み方。
6号かぎ針で作成。8月後半に作って、何度か使用したので少し伸びた感じもします。
ちゃんと被れば顔まで隠れるくらい大きく作りました。
右上にあるのが、三角形の紫ショールに編みたそうか悩んでいるニットボール。試しに付けてみた所、無くても、むしろ、無い方が、ショールとして使いやすい気がしてきました。
今日は寒い一日。最高気温で25度くらい。来客。ケーキの食べ過ぎでお腹が痛い、、、。
お墓の花の、水を換えるため母と墓参りに出かけました。
来客が多かったのと、母が何度も来て花を付け足していったのとで、お墓らしくない賑やかさ。色とりどりで楽しい雰囲気のお墓。
それから猫が小さな蛇を捕獲。
明日でフランス語最終回だというのに、テレビが壊れました。
サマースラブのニット帽
制作時間 約4時間
使用糸 ピエロさんの『サマースラブ』色番856を1コーン
使用針 かぎ針6号
