スカートかチュニックか
昨日の段階。R136で編んでいた、対になる方が完成しました。
左側がそれです。
やっぱり、最初よりも編み図を覚えて早く編める分、手の加減がズレて2回目に作った方が少し大きめです。
気にせず、既に巻きがかり、今はスカート状になっています。
幅があるので、スカートにしようかチュニックにしようか考え中。
上部を、もともと鎖5目が単位な所、鎖3目でネット編みにし、その次に鎖2目でネット編み、、、と、だんだん幅をせばめ(ギャザーが寄りました)てはみましたが、いまいちイメージが固まりません。
編みつ解きつ、色々してみます。
昨日は、暑くて蒸した一日。最高で30度。ミーンミーンも元気いっぱい。
お昼にayakちゃんの家に遊びに行き、久々に御子息とご対面し(忘れられてました。ホーホケキョ。)、皆で絵を描いたりして遊びました。それから手作りのロールケーキをいただき、以前プレゼントしたニットバッグの事で褒めてもらいハッピィな気分で帰宅。
猫は注射でだいぶ元気で、たくさんブラッシングしてあげました。
母とお墓参りにいき(前日掃除しておいたので、お花を供えるだけ)、お盆より暑いね~、と言いながら帰ってきました。
夜はブレイン君とスーパーへ。欲しい本が見つかってまたまたハッピィな気分で帰宅。
帰宅直後、8時半には寝てしまい、起きたら2時で、9月初のブログを書けない日になってしまったわけです。
今日はいっぱい編み物する予定。
