R136のその後 | accoland

R136のその後


だいたい4分の1くらい出来た、というところでしょうか。
これはあまり進んでません。
編み図では、あと2単位模様の繰り返しだけれど、この先編み足せる状態で一度カットしました。
今は後見頃を同じく作っています。後で、バランスを見て長くするか考えます。
それと、肩の部分は、編み図ではモチーフつなぎになっているけれど、ネット編みで繋ごうかな、と今は考えています。
編んでいて楽しい良い糸です。

今日は、祖母の畑で本当に今年最後のゴーヤが出来たので、「食べ納めに高い食材と一緒に作ってほしい。」と要望があり、スーパにでかけました。ついでに、今度こそビーフを入れたビーフシチューを作ろうと思いお肉のコーナに行ったら、見てるうちに吐き気がしたので退散。タマゴと豆腐だけ、いつもより高いモノを買えました。
帰りに百円ショップにいき、またレース糸を購入。以前1玉で作ったモチーフつなぎに編みたす予定。
それから、うれしいパーツも購入。



どちらも百円です。金古美のパーツ、なかなか揃わないし、パーツごとで買うと百円でこんなには買えないのでとても嬉しい。
分解して、ビーズのブローチを作る時とかに使います。
ニット製品もだけど、既製品のほうが材料費よりも安くつく場合がおおいです。

今日はついに、元気よく鳴いていた「ミーンミーン」の蝉がいなくなりました。
昼は暑いけど、朝晩は20度きるし、夏は終わったのですね。

ミーンミーン 部屋に染み入る 私の声

秋のはじめのうたです。