タマゴバック その2 | accoland

タマゴバック その2

08-03-31_22-56.jpg


持ち手の部分だけピヨピヨ飛び出した糸の始末ができなかったので、同じジョーゼット生地を裂いて巻き付けてみた。結果、前より持ちやすくなった。
本体部分では、飛び出した糸を1つずつ後ろ(内側)に引っ張って始末してみた。ただ、引っ張れないほど短い糸もけっこうあったので、それらは結び目ギリギリで切ることにした。ほどけないと、いいな。
下にあるのは、今編んでいる帽子の素材。ダルマCafe『笹の糸』です。くま笹和紙100%。紫外線カット効果もある、と表示されているので、帽子にはピッタリの素材だった。編み上がった感じも好きな糸。

今日は100円ショップ『キャンドゥ』で、面白いボタンが買えた。ブローチにする予定。
欲しかった色のオーガンジーリボンも買えたので、試しに編んでみようと思う。