四角い入れ物 | accoland

四角い入れ物

08-02-26_23-09.jpg


初めてかぎ針で作ったバック。余り毛糸の入れ物として使用している。

手前にある2枚は、サイズが合わなくてはぎ合わせられなかったもの。まだこのときは、同じかぎ針を使っても均一に編むことが出来なかった。

これも、『おしゃれ工房』9月号の記事を参考にして作った。

使用したのは百円ショップで買った毛糸。


今日も『毛糸だま』表紙の作品に取り組んでいる。

昨日は調子よく編んでいたら最後に間違いに気づいて、1歩進んで2歩下がるはめになった。

こないだ、『あと10時間くらいで出来そう』と思ったところから、既に10時間は編んでいるけれど、予定の半分も進んでいない。毛糸も6玉くらいで完成するはずだったのが、既に11玉使っている。このぶんだと、全体では16玉くらい使うことになりそう。。。

多分、今度こそ、あと10時間くらいで出来そうです。