中学に入学して初めての中間テストも終わり、先日これまた初めての三者面談がありましたニコニコ 

面談では、学校での様子や家庭での様子、
気になる事の相談、そして中間テストの結果についてお話がありましたニコ真顔


1番気になっていたテスト順位。
結論から言いますと、息子がなんと...


学年1位✨


受験で挫折を味わった後の悔しさが、今回良い形となって表れたようですクラッカーアップ泣き笑いびっくりマーク
担任の先生から成績については、
「何も言う事はありません。」というお言葉をいただきました笑い泣き


日能研の先生から言われた、

「1学期の中間テストは頑張り過ぎぐらい頑張って下さい! その結果が、だいたい今後そのまま横に動いていく感じになるので。

という言葉がずっと頭に残っていたので、気を抜かずに勉強した成果が出ましたおねがい

とにかく、どの教科においてもわからない事、わからない問題を作らない事。その為には、放置せずに必ず先生に質問に行くこと。

これを徹底したことも効果的だったと思いますニコニコ

今回は入学して間もないこともあり、範囲がそこまで広くなかったように思うので、それにも助けられました。

今月末には期末テストが始まりますひらめき電球
次は範囲も広くなるし、もっとやる気を出してくる生徒も増えると思うので、油断せずに頑張らねばーチュービックリマーク (母はサポート頑張りますウインクラブラブ