卒業式からの入学式、入学後もしばらくペースに慣れるまでバタバタしており久しぶりの投稿になりましたあせる


今日は入学まで息子がどのように過ごしていたのかを少し書きますニコニコ


息子が入学した学校は、入学までに何回かプレ授業やオリエンテーションで学校に通う日がありました。そこでは入学までにやる課題も出され、(数学、英語、国語、理科、社会、ほぼ全部の教科ですねびっくり)学校の宿題と課題を毎日少しずつやっていく感じで、受験が終わっても日々何か勉強はしていたという感じです照れ。あ、ゲームとタブレットも解禁したので、もちろん普通に毎日ゲーム🎮等もしておりました笑い泣き


あと、日能研ユリウスの「入学準備講座」 のお知らせが気になり、数学のみWEB講座を受講しました。少しでも先取りしておくと、入学してから楽かなとニコニコ

この講座は日能研の受験生全員にDMが届くかと思うのですが、英語と数学の2教科が選択できます。事前にテキストやプリントが郵送され、毎回テキストに沿った授業で質問にも対応してくれたので、受講して良かったなと思いましたニコニコ



あとは、3月から遂に小学校のお友達とのライン交換を許可したので、卒業までの短い間でしたが友達を家に呼んで遊んだり、ラインでやり取りしたり、とても楽しそうだった息子ニコビックリマーク 


中学校が別々になるけど、息子は卒業の寂しさよりも新しい中学校生活へのワクワク感の方が大きそうでしたおねがいびっくりマーク