息子のお受験が終わり、気分転換に今まで何年も放置していた、家の古くなったキッチン周りの物を買い替えました口笛飛び出すハート 


ずっと使ってきたジョセフジョセフのまな板から、ずっと憧れていたアルテレニョ
木製のまな板にしましたニコニコ
キッチンにあるだけでお洒落だし、料理をする時に気分が若干上がるアップ笑で気に入ってますラブ

 






これとは別にお肉や魚を切る時に使うまな板はニトリで購入🎵。汚れたり匂いがつきやすいので分けました照れ


 





果物とかちょっとした物をカットする時にあったらいいな〜と思っていた小さいまな板、これまたお洒落な物発見ラブラブ

早速ポチりましたウインクびっくりマーク


 




我が家は、結婚当初からフライパンとお鍋は

ずっとティファールです音譜 

が、卵焼き器のみ別のブランドの物を使用していたのですが、かなり古くなっていたのでこちらもティファールの物にしてみましたラブラブ

使いやすさももちろん良し。全部ティファールで揃ったのですっきりウインク

今は色んな人気ブランドがあるけれど、やっぱりティファールが好きラブ



 



 

 



 



 

 






ちなみに、去年炊飯器が壊れて以来、炊飯器は購入せず、

ティファール圧力鍋でご飯を炊いていますニコニコ

メリットは時短、炊きたてが美味しいびっくりマーク

デメリットは保温出来ないので、炊きたてをすぐに食べられる時だけが最高です爆笑


 



 

 



 

 




あとは、そろそろ冷蔵庫、電子レンジあたりも10年以上経つので不具合が出て来たら買い替えかな〜ニコニコ

一気にあれもこれも壊れるのだけはやめてほしいーぞ笑い泣きあせる