TWICE コンサートへ! | セイカツカイゼンノート

セイカツカイゼンノート

ジョグや日々の徒然

人生初 K-popコンサートに行ってきました。

 

Twiceのコンサート。

場所はオリンピックバークのQudos Bank Arena。

 

前回コンサートに行ったのは去年の末でBruno Marsのシドニー公演。

その時はMooreparkにできた新しいAlianzのコンサート会場でした。 Qudos Bank Arenaはコロナ前に来た以来だけど、こっちの方が、同じステージから遠い席でもステージが見やすいなあという印象。

 


そして今回は人生初のK-pop。

娘がダンスをしていることもあり、今までご縁がなかったK-popを聴く機会が増えました。子供がいると興味の範囲が増えるよね。

娘と息子と初親子コンサート。

 




この1ヶ月、車の中もランニングもTwice聴きまくりでした。

 

 

開演7時半でまさかのオンタイムスタート。

今まで7時半スタートでも1時間は遅れて始まるの当たり前と思っていたコンサートだけど、ほぼほぼオンタイムでスタートしたことにびっくり。

子供たち、初めてのステージに目がキラキラ。

 

周りの観客もアジア人ばかりだと思っていたら、国際色豊かで、認知度の高さに驚く。

 

デビューして8年目を迎えるのに、より洗礼された感のあるTwiceメンバー。

一人一人の歌唱やパフォーマンス力が高くでステージに釘付け。

アイドルならではの(?)スモークや花火、紙テープの演出もあって、私自身も歌い続けた3時間。

楽しかったー。

 

 

 

職場のイタリア人の子もコンサートに行ってて、翌日お互いのインスタ見せ合い。

やっぱり若い子写真撮るの上手ねー。