KOMBCHAって知ってますか? | セイカツカイゼンノート

セイカツカイゼンノート

ジョグや日々の徒然

シドニーよりダイエットカウンセラーのAkikoです。

 

 

今朝は朝から気温が高く、日中は33度まで上がりました。

夏!らしいこの季節大好きだけど、明日は一気に19度まで下がる予定。 気をつけないとすぐに体調崩しちゃいます。

 

初夏らしくてキラキラする朝日の中走ったら いつもより喉が乾きました。 気温が上がってきています。

今朝は、炭酸の入ったKOMBUCHAを帰りに買って飲みました。

 

知っていますか?KOMBUCHA。

コンブ茶ではないですよー。

 

 

{719868FD-5BC2-46CC-A9C8-DA9CC524D2AE}

 

 

 

 

私がKOMBUCHAを知ったのは2年前にアメリカのオーガニックショップにずらりと並んでいたのを見てから。 

 

日本でも私が生まれる前ぐらいに流行ったことがあるらしいんだけど、「紅茶キノコ」って呼ばれていて紅茶や緑茶に砂糖を加えて、そこにゲル状の菌を更に加えて発酵させた発酵飲料です。

 

イメージとしてはカスピ海ヨーグルトみたいなもの?

 

 

効能が素晴らしくって、酵素、乳酸菌、アミノ酸、ポリフェノールが含まれているので、美容や健康への効果もいいのです。

 

よく、デトックス時の代替食として使われるのは、消化機能に働きかけるので、便通にもいいし、体の毒素は体外に排出する働きもあるので腸内フローラに最適!

 

他にも体重や食欲のコントロール、代謝や免疫の向上、肝機能の改善、なんとアンチエイジング効果も!いいことだらけじゃない?

 

 

そんなKOMBUCHAが最近では簡単にスーパーで買えるようになりました。

ウーリー、IGA,COLESは勿論、ALDIでも発見。

 

私はランチを食べ損ねた時なんかに、フルーツと一緒にとっています。

 

気をつけて表記を見ないと、過剰にお砂糖が入っているものも多いいので要注意!

 

味は色々なフレーバーが売っていますが、ちょっと発酵した甘酸っぱい匂いと微炭酸。

 

 

ぜひお試しあれ。

 

 

それにしてもKOMBUCHAってどうしてもコンブ茶を想像してしまうのは私だけ?