牡羊座 (白羊宮)

 

地球から見た時に太陽が通る道を「黄道」といいます。

その黄道上に位置している星座がいわゆる12星座と呼ばれるものです。

 

牡羊座、牡牛座、双子座・・・と呼ばれている星座名はみなさんの馴染みのある名称ですが

正しくは黄道12宮という名称があるのですね。

 

牡羊座は白羊宮(はくようきゅう)と呼ばれています おひつじ座

 

I am. 我在り。  

 

二区分(ポラリテイ):男宮

三区分(クオリティ):活動宮

四元素(エレメント):

支配星:火星

象徴的オイル:ローズマリー

象徴する部位:頭、脳、顔

 

 

人生で例えると生まれたての赤ちゃん。

自己主張することで自分をアピールするのですね。

 

頭で思ったと同時ぐらいに身体が動く、素晴らしき瞬発力ダッシュ

新規開拓、素朴、素直、スピード、猪突猛進、勇気、即断即決、無鉄砲、闘争本能、チャレンジャー、最速、純粋、サバサバ、熱しやすく冷めやすい、ストレート

 

 

 

 

牡羊座の方のお言葉

 

 

過去を悔やみ、

未来を案じるのもけっこうだが、

今このときに

「行動できる」ということを

忘れてはいけない。

 

 

 

アブラハム・マズロー

心理学者

1908.4.1 牡羊座

 

 

 

 

愛すべき  牡羊座 ラブラブ