● 2021 双子座 満月

2021年12月19日13時36分頃、双子座で満月を迎えました。 

今回の満月は双子座の28度 サビアンシンボルは『破産宣告された男』です。

 

  • 縛られていたものからの脱出
  • 気分を新たにスタートする 

 

このような意味があるのですね。

 

 

『私は自由だから デレデレ

 

そう思っていても、縛られていることが意外とたくさんありますね ゲロー

 

会社、組織、サークル、SNS、クラス、家族、恋人、・・・

そこにいることが当たり前のことであっても、人によっては縛られていると感じることもあるわけですよチーン

 

今回のサビアンシンボル『破産宣告された男』を 言葉のみでイメージしてみると

 

 

多額の借金があって、働いて働いて借金を返済するもなかなか減らず・・・チーン

そんな状態で『破産を宣告』され ゲローアセアセ

 

今までなんとかがんばってきたのに破産なんてしてしまったら

全てを失ってしまうという最低、最悪、不幸のどん底 チーンガーン

 

 

そう思ってしまうでしょう ガーン

 

 

確かに破産してしまったらいろんな制約があり、

ローンが組めないとか、ブラックリストに載るなど、デメリットと言われることもありますが

 

見方を変えると・・・

今まで借金に縛られていて、働いて借金を返す、また働いて・・・の生活でしかなかったことが

その借金をクリアにして、新しく生き直すという新しいスタート地点に立てるということができるのだと。

 

(決して借金をチャラにしましょうと言っているわけではありません。)

 

 

縛られていたところから離れて、新しくスタートしましょう、できますよという満月なのではないかと思うのです。

 

別れようと思っていても情があってずるずるしていた関係とか

嫌だなと思いながら仕方なく働いていた会社とか

ただなんとなく籍だけ残っているようなサークルとか

一旦クリアにして新たな気持ちでスタートする。

 

踏ん切りがつきやすいタイミングなのでしょうちゅー

 

 

 

 

痩せたいと思いつつ、ついつい摘まむお菓子の誘惑カップケーキプリンパフェショートケーキハンバーガー

 

今なら踏ん切れるかもっ ニヒヒ