最近、嗅覚の不調を覚え、耳鼻咽喉科を受診した。

その際、頭部のレントゲン写真を撮られた。
なんと、自分の頭蓋骨の画像を見られるとは!
医師にそのレントゲン写真(フィルム)の写真を撮らせてもらえないかと頼んでみたところ、快く撮影させてくれた。
医師から「誰かに見せるのか?」と聞かれた。
ワシは「いや、こんな経験はもうないだろうから記念のために。(^_^;)」と答えた。

今までそういう要求をする患者はいなかったのだろうか。

 

しかしその答えとは裏腹に、こうして不特定多数の人に公開してしまった。

良かったのかな。ちょっと悪趣味だったかな。

…と言っても、もう遅い。(^_^;)。

 

やや上向き。中央の山型のものが鼻。

 

ややうつむき加減。まごうことなきしゃれこうべ。生前はさぞやイケメンだったと…

銀歯がやけに真っ白で目立つ。(^_^;)

 


そういえば…、
安倍晋三元首相は、治療や検死の際にレントゲン写真など撮られなかったのだろうか。
レントゲン写真なら銃弾の在処なぞ一発でわかりそうなものだ。ワシの銀歯のように。
幸いワシの頭部には異物はないようだ。銀歯以外は。(^_^;)