数日前からオクラの花が咲きだした。
しかし、未だにちゃんと開いたところを見たことがない。(^_^;)。
朝、出勤前はまだ開き切っていないし、
夕方、帰宅した時はすでにしぼんで落ちていたりする。
昼間はたぶん開いているはず。いつか見たいものだ。

 


 

これは、同じような見てくれをしているが、右は幼果、左はつぼみ。


 

ほらね。


コマツナが大きくなった。差し渡し60㎝以上はある。
とりあえず食害のひどい方から収穫することにする。
見てくれは良くないが、自分で育てたものだ。美味しくいただく。

 


エンドウマメに花が咲いた。どうなるだろう。
ソラマメは残念ながら萎れてしまった。仕方ないな。(^_^;)。

 

<追記>

土曜日、オクラの花の開花に立ち会うことができた。

大きくて立派な花だ。

 

エンドウマメはちゃんとマメができていた。大したものだ。