コロナ禍のため4年ぶりの防府航空祭。
実は昨年も開催されたが、昨年は事前の申し込みに遅れてしまって行けなかった。(^_^;)

朝7時45分頃家を出て、9時頃シャトルバス乗り場の潮彩市場に着いた。
それから… 約1時間シャトルバスに乗るための行列に並んだ。
結局、10時20分から開始予定のブルーインパルスの曲技飛行は半分くらいはバスの窓から見ることになった。

 

 

 


コロナ前に比べてバスの台数が極端に減った。バス会社はコロナ不況でバスを処分してしまったのかもしれない。
来年はバスの待ち時間を考えて早めに家を出ることにしよう。

T-7機動飛行

F-15機動飛行

F-16曲技飛行

 

地上展示

あ、幸せますペイントのT-7だ。

沖縄で墜落したヘリと同型機。あれは原因は整備不良だったのだろうか。

 

 


 

おみやげ。
「FIRST STRIKE」。空自のイベントなのに陸自のドラム缶型バウムクーヘンが美味しそうに見えた。(^_^;)

 


サバイバルクッキー「精鋭の休息」。2/12の確率で激辛クッキーが混じっているそうだ。選択によっては休息できない。(^_^;)