2月13日に松本零士先生が逝去されました。

まる子さんのブログをリブログさせていただきました。

 

先日、1月25日が松本零士先生の誕生日だったそうです。

それを祝ってブログで公開されていたまる子さんのコレクションを拝見しました。

その膨大な量に「スゲーッ、負けたー!」と感嘆したものでした。
満寿夫もヒットコミックス『銀河鉄道999』と少年サンデーコミックスの『戦場まんがシリーズ』は買いました。あと『昆虫おもしろブック』も。

 

 

 


松本零士先生は背景の着色が抜群に上手いですね。あの技法はいつか会得したいものです。
それからワンパターンの美女。モデルの女優がいると聞いたことがありますが、その一途な思いに頭が下がります。


ネットの情報によると『銀河鉄道999』の続編を999話まで描くと構想していたとか。
残念です。謹んでご冥福をお祈りします。合掌。