ダイダイを収穫した。
先々週も3個収穫したが、あまり遅くなると中がスカスカになってしまう。
かといって、今度はちょっと多過ぎたか。(^_^;)
コーヒードリッパーのサーバーに一杯になってしまった。
ご近所のMさんにおすそ分けしたら、「マメじゃのう」と言われた。
いやあ、自分でもそう思うけど、せっかく実ったのに、勿体ないし…

 

 


ボケの剪定をしておきたかったが、
ボケの枝の込み具合を見て途方に暮れてしまった。
どの枝をどう整理して良いやら、見当もつかない。
もうチラホラ花芽が付いているし、今年はやめておこうか。(^_^;)

 


勝手口の片付けの続き。
靴が何足も出てきた。大方は使い古したもので可燃ゴミに出そうと思う。
中には使用感があまりなく、まだ使えそうなものもあった。
地下足袋が出てきた。懐かしいな。親父殿がずっと使っていたものだ。
しかし難点は、親指の股があるので普通の靴下では使いにくいことだ。
指の股のある靴下、軍足が必要だ。これも探せばどこかにあるかもしれない。
大工仕事はしないが、野良仕事にでも使おうか。わからないけど。(^_^;)