ダンサー/母であり

BodyトレーナーのAccoです。


自分でできる骨盤矯正 美ボディメイク術

千葉県市川市/オンラインにて活動。

 

ダンス、ボディメイクを通して

楽しい時間をあなたにお届けしますおねがい

 

 

ざっくりプロフィール"

 

黄色い花ダンスインストラクター歴20年

黄色い花背骨コンディショニングパーソナルトレーナー/5年

 
紹介内容
 
⚫︎アイドル ダンサー芸歴
 
⚫︎中学生からの肩こり
 
⚫︎高校生で腰痛爆発 痛み盛り沢山人生開始
 
⚫︎元気に踊れる、でも実はボロボロ
 
⚫︎36歳1人目出産 障害児との出会い
 
⚫︎40歳不妊治療の末2人目出産 
この体のままではマジでヤバいと気づく
 
⚫︎背骨コンディショニングとの出会い
 

 


Acco

1974年9月生まれ 

 

2児の母

1人目の子は病気の為

2012年にお空に見送りました🌙


 

人生の半分はいいすぎだけど、

痛みと共に生きてきた日々がとても長い笑い泣き

 

自身の経験を元に同じように体の事で悩める人を救うべく

ボディトレーナーとして活動してます✨

 

 

 

アイドル ダンサー芸歴

 

子供の頃から大好きなダンス。

でも、始めたのは高校3年生!

自分でバイトを始めてからのダンスデビュー。

遅いです口笛

遅れてる分、頑張ってメッキメキ吸収しましたビックリマーク

何せ子供の頃からずっと自己流でめちゃくちゃに踊ってましたので(笑)💃

 

お陰様で19歳の時に

東京パフォーマンスドールのオーディションを突破してメンバーに❣️

数々のステージでダンスと歌を披露してきました音譜

 しかしアイドルは性に合わず、

もっとバリバリに踊りたい意欲が芽生え

23歳でダンサーに転向

26歳でインストラクターになり

27歳でプランチャイム事務所のオーディションに合格し、プロダンサーとして活動することに!



サザンオールスターズ、ウルフルズ、

 

Mr.Children、ケツメイシ、ゆず

氷川きよし、華原朋美、T.M.Revolution

一青 窈 、などの数々のアーティストの

バックダンサーを務め、舞台の振り付け、

タレントのダンス指導に携わってきました。

 

2010年 

出産を機にインストラクター業をメイン活動に切り替えました。

 



 

 

中学生からの肩こり

 

10代の頃から肩こりがひどく

父親の通ってる鍼治療に一緒に行っていました。

中学次代はテニス部🎾

かなり一生懸命やっておりました!

これも今わかる事ですが、背骨の歪みの原因だったと思います。

 

背骨の歪みは体のさまざまな不調を引き起こす

これが歪みの怖さです。。。

 

この頃に背骨矯正に出会いたかったなぁ。。。

 

 

高校生で腰痛爆発💥

 

ここからが私の痛み盛り沢山人生が始まりますガーン

 

腰がゴリゴリで痛くない日が無い❗️

仰向けで寝てるのが辛い

体温は35度代、生理痛は激痛

冷え性道まっしぐらです

そして座骨神経痛を勃発

 

整形外科にも行きましたが、

レントゲンでは何の異常もないので、

治療の術もなし。

ひたすら痛みとお友達でした。

 

民間治療は治療費が高く、高校生にはとても続けらず…

 

相変わらずの腰痛を抱えて高校生活を送っていました。

 

 

 

元気に踊ってる…裏ではボロボロ

 

高校を卒業して芸能界で仕事を始め

元気に活動はしていましたが、

体の調子は相変わらず、いや悪化です。

 

自律神経も乱れ

体温調節もうまくできない

電車に長く乗っていたり、狭い空間にいると

急に貧血を起こし、酸欠、動悸が起こり

プチパニックになるようなってました。

 

ここから私の治療院巡りが始まります。

 

運よく腕の良い鍼灸師の方、カイロプラクティック方に出会え

このお二方のお陰でわたしの体はなんとか

平常を保ってダンサー活動を送る事ができました!

 

とっても感謝しております✨

 

しかし根本は解決されていなかったんですよね

 

これも今だからわかる事…

 

 

36歳出産 障害児との出会い

 

娘は水頭症という先天性の障害を抱えて生まれてきました。

あまりの出来事にかなりの衝撃でした。

 

脳の殆どがお水なので

しゃべる事も、食べることも、動く事もほとんどできませんでした。。

 

普通の育児ではなく介護育児の始まりです。

人工呼吸器、胃ろう、吸引などの医療ケアを全て覚え、24時間体制で娘を見守っていました。

 

約2年間でしたが、娘は頑張ってくれました。

もちろん、私とパパもクローバー


大変と不幸は違うのです。

たくさんの幸せと学びを運んでくれた娘に

心から感謝しています🌙

 

娘はかけがえのない存在黄色い花

娘と共に生きた日を綴ったブログを

誰かのお役にたてたらと今でも残してあります。

みぃちゃんの足跡





しかしわたしの体と心はクタクタでした…

 

あまりにいろんな事を短時間で経験したので

 

もう1人分、別の人生を生き

 

一生分の涙を流し

 

1人子育てを終えた感覚です。

 

そして、

私の体は限界に。介護はきます…


わたしの肩はコリの痛みを通り越し

皮膚が痛くて触れなくなってしまいました

鍼治療もできない状態でした。

 

 

愛娘をお空に送ってからは


自分の体と向き合い

体を整える為にヨガやピラティスなどたくさんの運動を始めました。

 

残念ながらここでも根本的な体の痛みの解決はしなかったですね泣き笑い

 

相変わらず、頻繁な鍼治療費とカイロ、

塗り薬にお世話になる日々でした。

 

 

 

40歳不妊治療の末2人目出産

 

1人目の子で辛い思いをしたけれども

やっぱり子供が欲しくて、

不妊治療を始めました。

 

しかし、なかなか長い闘いでした…

 

もうこれでやめようと思った

最後のチャンスに宿ってくれましたうさぎのぬいぐるみ

 

無事に元気な赤ちゃんを出産する事ができました✨

 

ここからが一般的な育児の始まりです!

 

そして私はようやく気づくのです。

自分の体は自分で治さないと拉致があかない!

 

子供ができたら自分に費やせる時間とお金が限られる・・・

 

もうこの先ずっと

誰かに治療してもらわないと生きていけない、

体はイヤだー❗️

 

と本気で思い、セルフメンテナンスができる治療を探しました。

そして背骨コンディショニングに出会いました!

 

 

 

背骨コンディショニング   との出会い

 

2018年

シンプルだけど効果高い!

背骨コンディショニング体操を3カ月したところ、

体の痛みに変化が起きました。

 

体操を毎日しっかりやると、

小さな変化が少しずつおきてくる。

1年後には鍼治療に行く回数が激減しました!!

現在では治療院には全くお世話になってません照れ

体に違和感を感じると、セルフ体操で調子を整えたり、悪くなるのを未然に防げるようになりましたびっくりマーク

 仙骨枕という魔法みたいな代物があるので歩く


そして背骨コンディショニングパーソナルトレーナーの資格も取得しました爆笑

 

 

このオレンジの物がが仙骨枕

この子がとても優秀スター

ゴロゴロしながら背骨を緩めて矯正できます!


こちらはグループレッスン、パーソナルとも行っています。

 

私の今までの経験のノウハウを

ギューっと詰め込んだ

 背骨矯正トレーニング

Accoの"ボディコンディショングパーソナルトレーニング"


ご興味あるかたはこちらへ👇連絡くださいね立ち上がる


 

 

 

 

今までの経験を踏まえ

あなたの体に寄り添い精一杯サポートさせて頂きますニコニコ

 

お身体で悩んでる事があれば気軽にご相談ください✨



💁‍♀️AccoのFacebook!

💁‍♀️instagramこちら