両親の住む家にある、大量の不用品(笑)爆  笑

 

絶対に使わないものや、大切にしてきたものだけど処分しなければいけないもの、どうでもいいガラクダなど…。

 

断捨離をして家を片付けないといけないのですが、少しでもゴミにするこのないよう、ちょっとずつ私の家に持って帰ってきて、今メルカリ頑張ってますグッド!

 

 

 

 

それで私も嬉しがって、あれが売れた、これが売れたと、家族のグループLINEで報告していたら、先日父から、

 

世の中には悪い人もいるから気をつけて、みたいなLINEがきました。

 

私も、トラブルになったら怖いので、どんなものでも絶対に匿名発送にして出品しています。

 

だから父に、大丈夫やで、全部匿名での発送にしてるし、買ってくれた人も、どこの誰かこっちは全然わからへん仕組みやから。

 

って説明したのですが、父にしてみれば、全く知らない人が何かを買ってくれる、しかもスマホのやりとりだけで、そもそもそういうことが理解できなかったらしく、なにかおかしい、そのメルカは本当に大丈夫なのか?ときた。

 

めんどくせえー

 

説明できないので、

 

 

 

 

で強制終了しました。

 

80代の父にメルカリを説明するのはなかなか難しいですニヤリ

 

 

 

 

今日も両親の家に行ってきて、新たな商品?!を仕入れてきました。頑張ります!チョキ