昨日はちょっと奈良までお出かけしてました。

午前中はピアノサロンで弾き合い会。といっても、私は本番が終わったばかりで何も弾ける曲がありません泣き笑い

弾いたことのない楽譜を適当にコピーして持って行き、友人となんちゃって連弾してました。普通に一人で弾く楽譜を、右私、左友人、みたいに弾き分けて、弾き直しナシの初見ごっこ。






せっかく奈良まで来たので、午後は平城宮跡歴史公園へ遊びに行きました。

大和西大寺駅ナカで、おにぎりや鯖寿司、豚まん、焼き鳥、お団子、わらび餅など買って、レンタルサイクルしました。自転車だと公園まですぐです。

 

自転車自転車自転車

木陰でランチして

 

 

 

 

自転車で広ーーーい公園サイクリングして。めっちゃ広い。


そして、以前ひょんなことから蹴鞠やりたいという話になり、この広大な公園ならできるのではと、ボールなどいろいろ遊び道具を持っていきました。

謎の烏帽子も作りました。

 

 




蹴鞠のルールは、勝ち負けはなく、相手が受けやすいように優しく蹴る。

のどかに
麗しく
優雅に 蹴る










無理や!

絶対無理や! 優雅とか全く無縁!

鞠は、ダイソーの300円ボール。

 


あとは羽根つきや、ビーチボールなどで遊びまくりました。


そして今日、筋肉痛悲しい

 

右腕や、ふくらはぎ、太股、背中、あちこち痛い泣

でもお天気もよく、気色も最高で楽しかったです。

 

平城宮跡歴史公園は国の公園で、お手洗いもキレイで、園内にはカフェやお土産屋さんもあります。歴史の好きな人はもちろん、今回の私たちみたいに外遊びがしたい人、お散歩やサイクリングにも最適で、大変すばらしい公園です。