6/21(金)

サンちゃん生後100日を迎えました㊗️🎉



平日だったので簡単に写真だけ撮って特別な事はしなかったけど、

サンちゃんに100日おめでとうって話しかけながらお世話して、笑顔をたくさん返してくれて幸せな1日でした🥰

(夫は次の日お食い初めなのに飲み会でした真顔お宮参りの前日も飲み会行って具合悪そうにしてたな真顔真顔)




6/22(土)

義両親とお店でお食い初めをしました🥢

赤ちゃん用の椅子を用意してくれたり

手順を教えてくれたり

集合写真を撮ってくれてよかったですニコニコ


楽天で購入した袴ロンパースとリボンを着せていきました👘

【6/25限定!最大100%ポイントバック!1/2で当選!エントリー要】 累計販売数110,000枚突破 袴 ロンパース カバーオール ベビー服 女の子 子供服 新生児 お食い初め お宮参り 七五三 キッズ 100日祝い 初節句 衣装 和服 着物 長袖 春夏秋冬 60 70 80 90 95cm [M便 1/1]kufuu【 ジャガード・リボン・ヘアバンド 】よく伸びる柔らか素材 0-3歳頃くすみカラー ビッグリボン 軽量 幅広 ヘッドバンド ベビー ストレッチ フリーサイズ ヘアアクセ ヘアーバンド リボン ヘアバンド ストッキング ナイロン ターバン ベビー服 女の子 80 出産祝い




1番年配の女性の義母が食べさせる真似をして

(ご飯→鯛→ご飯→汁物→ご飯といった順番でご飯に戻ってから次の料理を口にはこぶと教えてもらいました🥢)

食べ物に興味津々でじーっと見てました目



次に母親の私が歯固めの石を唇につけて、みんなで娘が一生食べ物に困りませんようにとお祈りしました🙏



サンちゃんは店員さんが説明してくれる時も

大人しく聞いてて、店員さんから

お母さん大体の赤ちゃんは知らない場所で泣いちゃう事が多いけど、すごいですねキラキラ大物になりますね

とお世辞かもしれないけど褒めてもらいました☺️



少しぐずりはしたけど、ぽんぽんしただけで

眠ってくれてとってもいい子でした飛び出すハート

私の手を掴んだまま寝ててきゅん🥺ラブラブ



私が赤ちゃんだった時も両親はお食い初めやってくれたんだろうなと思ったり、

もう一度人生の節目やイベントを経験できるのが子どもをもつ楽しみなんだと改めて思いました。


娘が一生食べ物に困らず、

ずっと幸せでありますように…✨✨




前からよく私の服を掴んでたけど

最近は自分の服も掴むようになりました指差し


うつぶせ練習ではだいぶ長く首を持ち上げられるようになって、表情も余裕が出て首を持ち上げながら笑顔でお話する時もあります爆笑



首座りできる日も近いかなニコニコ



それでは気づき

お読みいただきありがとうございました