今日でサンちゃんが産まれてから99気づき





今日は声を出して笑ったり、うつぶせ練習で

1分くらい首もちあげをキープしてましたポーン


ハリネズミくんからのお手紙はいつも素敵なことが

書いてあるなぁ🦔ハート




そして1年前の今日、サンちゃんの胚盤胞を

移植しました🥚


2023.6.20



あの雪だるまちゃんが1年後には7キロ超えの

ビッグベビー笑になって私の隣にいるなんて

なんだか感慨深いです赤ちゃん泣き飛び出すハート




​高齢出産になった訳

私は29歳で夫(当時の彼氏)からプロポーズしてもらい、30歳で結婚しましたウエディングドレス


決して早い訳じゃないけど、晩婚化している

昨今では平均的な初婚年齢かなと思いますキョロキョロ



しかし出産年齢は36歳、高齢出産になりました


結婚して数年はまだ2人で旅行とか楽しみたいし、子どもをもつ覚悟もできておらず、ずっと2人で生きていくのもいいと思ってました。


33歳ぐらいから高齢出産になる年が近くなり、もっと年齢を重ねてから子供を望んでもできない…と後悔しないだろうかと思うようになり、不妊クリニックに行き言われるがままにタイミングの指導を受けました。

(仕事もしてたし、体外受精などの高度生殖医療をするほど子供を望んでいるのか?まだ定まっていなかったですアセアセ)



34歳、夫の地元への引っ越しが決まり仕事もやめるタイミングで1年間は不妊治療に専念することに。


幸運なことに1回目の採卵で20個もとれ、そのうち10個が胚盤胞に。

1回目の移植は流産になってしまいましたが、

2回目の移植で無事出産まで至れました👶



ずっとうだうだ自分に子どもが育てられるか、

子どもがいたら出来ない事も多いし夫婦2人の人生もいいと悩んでたくせに、生まれたらもう娘にメロメロでラブ

サンちゃんがいない人生なんて考えられませんぐすん



もちろん子どもがいる人もいない人も上下なんてないし、人それぞれ正解は違うのでどちらの人生もいいという考えは変わってないけど、

私の場合は不妊治療頑張ってよかったなぁと思ってます☺️ニコニコ



サンちゃんには高齢の母で申し訳ない気持ちもありますが…健康と見た目に気を使ってなるべく若々しく母でいたいですデレデレ




サンちゃん、1年前の今日お母さんのお腹に来てくれてありがとう

大好きだよ〜ニコニコ飛び出すハート



ではでは気づき

お読みいただきありがとうございました