先日行ってきたお宮参り⛩️

娘の着替えやオムツ、哺乳瓶や初穂料以外で
用意したものたちです歩く



①お食事会予約

義両親とお宮参りの後に行く昼食を予約しましたスプーンフォーク



予約時に個室をお願いしてたので、子連れでも人目を気にせずリラックスできましたルンルン

お世話になってるのでご馳走するつもりが先にお会計されて逆にご馳走になってしまった😇

いつも本当に優しい義両親です🙏キラキラ



②娘の衣装

産着とセレモニードレスは義実家から借りられたので娘の衣装は用意するものは無かったんですが、、、

レビューもいいキラキラこちらの袴ロンパースを
購入しました
お食い初めの時に用意しようと思ってたけど
お宮参りの後の食事会で着せても可愛いなデレデレ🩷と思い早めに購入ランニングDASH!


欲しかった紫の花柄が90しかサイズ無かったのでブカブカだけど🤣それも可愛い目がハート←親バカ


お食い初めやお正月でも着せようと思います指差し



③母親衣装

和装は大変だし最初はワンピースを着るつもりでした。
でも結婚式の時和装できなかったし、
将来サンちゃんの結婚式ぐらいまで着る機会無いだろうな〜と思って(←気早すぎw)

あと単純にサンちゃんと一緒に素敵な写真を残したかったので🥺キラキラ
和装することにしました👘

七五三とかは走り回る子供を追いかけるので余計大変そうだし歩く💦

あと夫の友人にカメラマンの方がいてカメラ
その方に写真撮ってもらえる事になったのも
理由の一つですニコニコ




朝早くから授乳して美容室いったり大変だったけど煽り

結果、やってよかったです!!キラキラキラキラ


赤ちゃんの頃のサンちゃんとおめかしして写真撮るなんて機会もうないだろうし、、おねだり

いい思い出になりましたチューラブラブラブラブ


まだスマホで撮った写真しかないので、データが納品されたらアメンバー限定で公開させてもらおうかな♡


楽天のこちらのショップでレンタルしましたが
こちらの希望に対してとても丁寧な対応をしてくださってキラキラ お着物も素敵でした💓



使ったヘアアクセはプチプラのこちら下矢印


赤ちゃんが主役なので、これぐらい控えめでよかったかなとにっこり

 

④イメージの情報収集

撮って欲しい写真や、ヘアセットのイメージを
事前に情報収集しました📱

結婚準備の時にも写真指示書やヘアメイク指示書作ったなと懐かしくなりました泣き笑いウエディングドレス


今回は指示書までは使ってませんが
夫の友人にメールでこんなショットを撮って欲しいと事前にお願いお願い

美容室ではホットペッパーで見つけた髪型を
見せてこんな感じでとお願いしたら下矢印

ホットペッパーから画像お借りしました。



完成形がこちら下矢印


再現度高くないですか?!びっくり拍手

美容師さんの腕がよかったのもあるけど
イメージしていた通りの髪型にしてもらえて写真用意してよかったと思いましたラブラブ


以上、準備しといてよかったものでした♪


逆に準備が足りなかったものは煽り
①チャイルドシートの装着練習
②産着の着せ方
③食事処で娘を寝かせる掛け物

次の行事のお食い初めでは反省点を活かしたいと思いますえーん


それでは気づき
お読みいただきありがとうございました