お読みいただきありがとうございます気づき

今日は産後の体重、体型変化について🤰


先輩ママさんのブログを読んで、参考に
なったので私も記録に残しときます鉛筆



​産後の体重


私は出産時には妊娠前より+6kg増えました豚豚

出産後6日目に測ると出産前より-8kg
なぜか妊娠前より2キロ減ってるポーン


退院して出産後9日目には出産前から
-10kgになりこれはまずい滝汗と思ったので、おやつの量を増やしましたもぐもぐ



赤線が妊娠前の体重です。

グラフの下降がすごいハッ


最低体重から順調に肥えてます豚



私は完母ではなく混合ですが、それでもこれだけ痩せるなんて…母乳ってすげ〜ポーンポーン


妊娠前より体重が減ったのが謎ですが、、、

🔴帝王切開後の絶対安静で筋肉が落ちた
🔴母乳で消費カロリーが増えた
🔴母乳のためになるべく水分を多く摂取するようにした→お通じがよくなったキラキラ

あたりかな〜と思ってますウインク


​産後の体型


体重は思ったより早く戻せましたが
お腹のぽっこりは全然もどりません笑い泣き
妊娠後期ぐらい出てる滝汗滝汗



けど、今は無理は禁物なので泣き笑い

医師から許可が出たら運動して引き締めがんばります!筋肉




今まで妊娠記録ジャンルでお世話になりましたが、次回からジャンル変更しようと思いますニコニコ


次はベビー記録かなハイハイチュー



出産レポの時はハッシュタグにランクインして

多くの方に読んでいただけて嬉しかったですニコニコ飛び出すハート



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・



出産って本当に奇跡ですよね。


私は不妊治療を経て妊娠しました。

妊娠するまでも大変だったけど、着床した後もちゃんと赤ちゃんが無事にお腹の中で成長しているか、


胎動がいつもより弱くなってないか常に気にして、


正産期を無事迎えられても、出産まで何が起きるかわからないアセアセ


私も無痛分娩予定が赤ちゃんの状態が悪くなって緊急帝王切開になりました。



私の腕の中で安心して眠る愛しい娘に会えたことは当たり前の事じゃなく、奇跡の連続で☘️✨


たくさんの方の助けがあって娘はここにいるんだと出産を経てより強く思うようになりました。


​やっと会えたね🌸





全てのお母さんと赤ちゃんが無事に出産を

終えられるよう願ってますおすましペガサスキラキラキラキラ


お読みいただきありがとうございました

acco