お疲れさまです気づき



最近夕方から夜にギャン泣きする娘爆笑
ミルクもオムツ替えてもあやしてもダメな時に
噂の反町隆史さんのPOISON
聞かせてみましたびっくりマーク

イントロで
不満ん?
と聞き入った表情になり、その後おやすみ寝入ってくれました〜!びっくり拍手拍手
本当に効果あるんですね…!!

ずっとは無理ですが、何やってもダメな時って本当にメンタルがやられるのでネガティブ
反町さん、ありがとう赤ちゃんぴえんキラキラって思いながらポイズンリピートで聞いてます笑



さて。
昨日は、産後2週間検診に行ってきました立ち上がる  
雨続きだったけど、晴れてくれてよかった〜ニコニコ

思えば入院の日も、退院の日(帰宅した後雨降ってきたびっくり)もお天気よかったから我が子晴れ女なのかも晴れニコニコ←親


​産後2週間検診


受付してから娘を助産師さんに預けて
赤ちゃんの体重など測ってもらってる間に
私は検尿、血圧・体重測定→内診。
特に問題なくてよかったですにっこり
悪露の量もだいぶ減ってきましたチョキ


娘の体重は、退院時3452g→3726gに増えてました爆笑拍手
1日あたり39g増えてて助産師さんにベリーグッドグッと言ってもらえましたウインク

最近ミルク飲んだすぐ後も泣いたりするから
足りてないのかな〜と心配だったけど💦
無事に体重増えててよかったキラキラ
 


たしかに最近ムチムチしてきたような…笑



実際に母乳どれぐらい飲めてるか産院で測りたかったんだけど、授乳中娘爆睡で滝汗

刺激して少しだけ吸って30g増えてたから、普段50g飲めてるんじゃないかとの事🤔

これからは母乳+ミルク40〜60で調整して、
足りないと泣くようだったら20足してと
アドバイスしてもらいましたミルク


小児科の先生にも診てもらい、ミルク飲めてて
体重増えてるから特に問題ないそうですニコニコ


他にも助産師さんに日々の疑問を答えてもらいました気づき

ヒヨコミルクの後、30分〜1時間とかすぐ泣いてしまった時、母乳あげてもいいか→OK

ヒヨコ舌の白いのはミルクかす?→ミルクかす。お手入れ不要

ヒヨコたまにハッハッと息が荒い時がある→その時の状況によるが、体重増えてるから問題ない

ヒヨコ噴水様嘔吐が日曜にあったが大丈夫か→続くようなら問題。単発だしちゃんと体重増えてるから問題ない。

ヒヨコ臍の緒(生後13日目に取れたキラキラ)から出血がある→消毒は続けて、血の塊が取れるようだったら取った方がいい。


​K2シロップ


K2シロップの飲ませ方も教えてもらいました



哺乳瓶に白湯10mlぐらい入れて、1包装入れて
飲ませるだけ。

味が変わって飲まない子もいるらしいけど
娘は何も気にせずゴクゴク飲んでました笑い泣き

毎週忘れずに飲ませますびっくりマーク物申す



それでは気づき
お読みいただきありがとうございました