お子さんのおもちゃが

どんどん増えて困っていませんか?

そこでお伝えしたい!


☑いつまで置いておけば

良いのかわからない…💧


☑「いる?」って聞くと使って

いなくても「いる!」って言う…💧


☑「捨てる?」って聞くと絶対に

ダメって言う…💧


先日オンライン片付け

レッスンでの会話


どれもお子さんとの片付け

あるある…です😅


クリスマス🎄や、お誕生日🎂に

おもちゃが増えるタイミング!が

チャンスなんです🤭!








『このままでは、サンタさん🎅からの

プレゼント🎁が入る場所がないね』


『サンタさん🎅プレゼント🎁を大切に

使ってほしいと思うよ』


ここがパパ、ママの声がけの大切な

所ですよ📢💪


『◯◯ちゃんよりもっと小さなお友達に

使ってもらおうか?』



と決して捨てるとか、ゴミとか言っては

🆖です!







クリスマス🎄まで後少し


楽しみにしているお子さんに声がけを


してみてはいかがでしょうか