ブラックフライデーや、福袋予約開始が始まりこの時期は誘惑でいっぱい爆笑



お得感満載だけどちょっと待ってびっくりマーク

 元片付け苦手な整理収納アドバイザー

accoですニコニコ


 頑張って片付けをされている方は、

皆さん少なからず体験したことはある


 ☑モノを処分する時のもったいなさえーん

 ☑使えるモノを処分する罪悪感ガーン

 ☑オークションサイトに出品する手間ショボーン

 ☑片付けに費やす時間と体力ガーン


 その時は思う「次に買うときはよく考え

てから買う!!」と

 

 なのに…






巷は、常に誘惑で溢れてる


 でも踊らされてしまうんだよね…

(以前の私もそうだったから…)



「sale」や、「限定」

「○○円相当が→△△円」の文字にグラサン

 

 

本当に欲しかったモノか、saleになって

いなくても買いたかったものかを


よ〜く考えて賢くお買い物しましょうニコニコ


特に中身がわからないものや

モノとして残るもの

(食べものや、使って無くなるもの以外の

モノ)は特に慎重にウインク


 ちなみに、いつも愛用している消耗、

消費するものとかの

「○○%増量」とか好きだなぁラブ


 



  自分が何がほしいのか、必要なのかを

しっかり考えて理想の暮らしをイメージして


 年末年始の誘惑に負けないように

私も頑張ろうニコニコ飛び出すハート