前回の投稿から
1ヶ月以上たってしまっておりました💦


梅雨いり前のいい季節らしく
ここのところ
清々しい日が多いですねルンルン
相変わらず
時間ができればピクニック
ありがたいことに
娘も私も健やかに過ごしておりますチューリップ




早いもので
生後半年
離乳食も進み二回食になりましたにんじ



{B07DF046-55AE-488D-A152-F284659CD551}


まとめて氷キューブ冷凍にした
お粥と野菜の組み合わせを変えて
作っているのですが


この
パラパラしらす

とっても便利なんですキラキラ



チンして
すり潰したしらすを
お粥にまぜたり
お豆腐にまぜたり
お野菜にまぜたり


それだけで
動物性タンパク質GET〜キラキラ


少しの時短が
のちのち効いてくる
家事育児を抱えた母の味方!!
ありがたや商品ですチューラブラブ

おかげで娘は
イワシ好きでございます
(しらすはイワシの稚魚)

{E3141E29-AB59-4CA4-B9AD-E4EF94FF88B9}

Tシャツのイワシまでパクっルンルン
(イワシというバンドのTシャツです)


4ヶ月健診では成長グラフの
正常範囲内下ギリギリだった娘

もうすぐ受ける
7ヶ月健診に向けて
増量中ですゾウ







生後と産後
半年が過ぎ


娘は
ご飯が食べられるようになり
授乳時間はぐんと減りましたが
その分食事の支度が増え

楽になるところとそうでないところが
順繰りに入れ変わるだけの日々

小さな悩みも
入れ替わり立ち替わり…


結構
というか
かなりヘトヘト
妊娠期間約10ヶ月
安静に過ごしていたことで
体力も落ちました



子育ての悩みは想定していましたが
自分の体調で
こんなに困るとは…

というのが正直な感想



1番困っていることは


ふくらはぎの筋肉が衰えたからなのか
ことあるごとに訪れる
踵の痛み足



少しづつ筋トレしたり
ストレッチしてみたりするのですが…


あまり改善しませんえーん




地道にってことかなぁ…




もどってこーーーい
私のふくらはぎーーーーーおーっ!