こんにちは。

漢方薬局OPENに向けて少しずつ動き始めた薬剤師のあきこですニコニコ



先日、漢方薬局時代の先輩のお店に行ってきましたキラキラ




行ってきたのは自由が丘にある和氣香風さん。



ホームページより。



浜松から新横浜で乗り換え、東横線で自由が丘へ。簡単な乗り継ぎだと思って油断したら2回も迷子になりました笑い泣き



それでも少し早く着けたので少し自由が丘散策。実は私と先輩の香里さんが一緒に働いていたのも自由が丘。もう17年前のことです。


テナント自体は変わっていても、街の風景は変わらず懐かしかったですキラキラ


そして歩いているだけでちょっとオシャレになった気分笑たまに都会に出るの、大事だなって思いました。



香里さんは先輩ですが薬剤師ではなく登録販売者。そのため営んでいるのは漢方薬店です。



保健総務課で薬局と薬店の許可の違いを聞き悩んでいたので、その辺りも質問させてもらいました。



他にも取り引き業者さんの話、どうやって知識を深めているかの話などを聞きました。

そして私の漢方も選んでもらい、購入しました。



また詳しく書いていきたいと思います!!




そのあと一緒にアジア料理を食べに行きました。

普段子供の食べたいもの、食べれるもの中心の私にとっては久しぶりの料理で美味しく幸せでしたラブラブ

10年以上会っていなかったのに全然そんな感じがせず、昔飲みに行っていた時の感覚に戻れて楽しかったですキラキラ



話に夢中になりすぎて1枚も写真を撮らなかったのが唯一の後悔です…



香里さん本当にありがとうございましたお願い