こんにちは。

漢方薬局OPENに向けて少しずつ動き始めた薬剤師のあきこですニコニコ



実は浜松市には起業するためのとっても心強そうなサポート体制がありますお願い



これがこちらのはままつスタートアップ



ホームページには

○起業を志すみなさんを多方面から支援する「事業」と「体制」です。

○起業に必要な知識習得、資金調達、販路開拓など幅広い支援を、産学官金の機関が連携して実施します。

○創業をワンストップで支援する「創業支援総合窓口"はままつ起業家カフェ"も常設。

浜松で創業を目指すみなさんの夢の実現に向けて、地域一丸となってバックアップしていきます。

と書かれています。

これは相談するしかないですよね!!


ネットで起業家カフェの予約が取れたので、今日の10時に行くはずでしたキラキラ(正確には、初回は記入事項があるのでその30分前に行く)

が、

起きてきた息子の歩き方がどうにもおかしい

しばらくすると、

「ママ!!足が痛いから抱っこ!!!」

嫌な予感的中か…ガーン



見た感じは何ともなかったけど、痛くて全然歩けないと言っているので(甘えもあったと思うけど)整形外科に行くことにしました。



起業家カフェに電話でキャンセルの旨を伝えると、今日は空きがあるから遅くなっても大丈夫と親切に言っていただけましたが、結局お会計まで終わったのが11時頃で、息子の小学校の送迎(痛いから帰りも車でお迎え)もあるため今日は行けませんでしたえーん時間的にほぼ給食食べに行くようなものですが、本人行きたいとのことだったので笑



ちなみに息子ですが、診断は軽い捻挫で少し靭帯が腫れているとのこと。

昨日野球の体験に行ったので、その時は夢中になってて捻挫に気付かなかったのかもねと。


ひどくはなく安心しましたニコニコ



そんなわけで、また予約を取り直して行ってみようと思います!!