どうして食生活を整えることが大事なのか。

食生活を変えると何が起きるのか。

私が食生活を変えてどう変わったのかお伝えしますニコニコ

 

私が食生活を変えたきっかけは体調不良が続き、このままじゃ自分の体がダメになると思い食生活を変えました。

 

それまでの私の食生活は、栄養の事など考えないで食べたいものだけを食べる。そんな生活でした。お菓子・ラーメン・炭酸飲料・辛いもの大好きでしたキョロキョロドキドキ

 

そんな話をすると驚かれますが、ほんとに体に良くないものが大好きでしたショック

 

今考えると、そんな食生活じゃ体もおかしくなるよなと思います不安

 

体調不良をきっかけに食に関していろいろ勉強をして、3食バランスよくしっかり食べるようになり、徐々に回復していきましたニコニコ

 

▽食生活を変えて体に起きた変化▽

合格胃痛が治った合格

胃痛で食べたい物が食べれず、ずっと胃薬を飲んでいましたが、今は薬なしでもしっかり食べれるようになりました。

合格肌荒れが治った合格

スキンケアをしても肌が荒れていましたが、今は落ち着いています。

合格便秘が解消された合格

便秘が解消され、毎日同じ時間にでるようになりました。

合格体重が増えた合格

太りにくい体質で食べてもなかなか体重が増えず悩んでいましたが、3キロほど増やすことができました。

合格気持ちが明るくなった合格

体調不良で気持ちが暗く、ネガティブでしたが、今は元気ですウインクドキドキ

 

食生活を整えるといい事ばかりです照れ

 

ダイエットだけではなく、健康になるためには何を食べるかがとっても大事ですひらめき電球

 

私が一番気をつけている事は、炭水化物・たんぱく質・野菜をしっかり食べる事です合格

 

炭水化物はエネルギーの確保です

炭水化物の糖質を嫌う人もいますが、体には必要な栄養素です。不足すると脳や神経系の機能が低下してしまうこともありますひらめき電球

 

タンパク質は体を構成している細胞を作る成分です。タンパク質がなければ必要な筋肉もつかないですし、エネルギー不足にもなりますひらめき電球

 

野菜にはビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富に含まれています。これらの栄養素は体にとって必要不可欠です。免疫機能を高めてくれたり、抗がん作用があったりと病気予防にもなります。野菜をたくさん食べると便秘も解消されるしいいことたくさんあります音譜

 

忙しい毎日の中でも少し意識して、体に必要な栄養をとりましょうニコニコ

 

きっと体が応えてくれますドキドキ

 

 

今日の朝ごはんです食パン
・ツナとチーズトースト
・野菜スープ
・スパニッシュオムレツ
・トマト🍅
 
美味しかったです指差しラブラブ