時の流れって早くって
もう2023だって


こわわ


暑くて暑くて暑いよーーーって毎日嘆いていても
どちらかというと涼しげな顔が出来るタイプのわたしでしたが
今年はそうもいかなくって
人前でリアルに汗が垂れたのは初めてかもしれないよね🫣


そんな今年の夏です






健康第一って言うけれど
やっぱり健康だけでは物足りなくなるのが人間ってもので


本当に
欲張りな生き物ですよね


🤷🏼‍♀️





そんなわたしは最近
日記を書くことを辞めました


えっと
何の話やねんってね


小学校2年生の時に祖父に買ってもらった日記帳をなんだかとても気に入って
新しいアイテムを手に入れたみたいで嬉しかったのと
多分元々文章を書くのが好きだったわたしは
そこからほぼ毎日欠かさずに書いていました


その日にあった出来事や
楽しかったこと
嬉しかったこと
悲しかったこと
むかついたこと


あとは
どうしたらいいかわからなくて迷っている時に
思いの丈を綴りまくって
なんとなく自分の思いを落ち着かせてみたり


大人になってからは
記録というよりはどちらかと言うと
頭の中を整理させるひとつのツールのような感じで
友だちに話しかけるような…手紙みたいな感覚でこれまでずっと書き綴ってきました


読み返す事はまずないのですが
(きっとめちゃくちゃ笑えるはず)
(あと気まずすぎて死ぬ時は絶対に誰か処分してほしい)


とにかく
めちゃくちゃに疲れた日も酔っ払って帰った日もお泊まりに行った日も…
寝る前にその日いちにちの振り返りとして日記を書くその時間を大切な日課として過ごしてきました


その期間実に30年ぐらい!!!


…キモいですよね笑笑
や、凄いですよね、わたし🧏🏼‍♀️


それがね、今年に入ったぐらいから
なんだか急に面倒くさくなっちゃって


何を今更、って感じなのですが


1ページみっちり書いていた文章が5行になり3行になり…
ぽつぽつ書かない日が出てきて


ついに辞めてしまいました


今までのわたしだったら
ここまでずっと続けてきた訳だしなんだか勿体無い気持ちになって無理矢理でも続けようって思ったと思うのですが


今のわたしは
なんだろうなぁ


あぁなるほど!今それ要らないんだ!
って思って


昔は
いちにちを振り返るその行為自体をとても大切に思っていたのだけど
最近はただの義務的な日課になってしまっていたので


書きたくないのなら今は振り返りなんて要らない期間なんでしょって事で
30年に渡って続けてきた日課は呆気なく幕を閉じました


それは決して後ろ向きな気持ちではなくてむしろ
記録なんてしなくていいから今を生きよう!
みたいな謎に気合いの入った感覚笑







同じような事でいうと
ずーーーっと仲の良かった友だちがひとりいなくなりました


いなくなったというか
離れることになりました


友だちなので彼氏とも違うし
約束して一緒にいる訳でもないのでなんだか変な話なのですが


気が合って楽しいからこれまでいつも一緒に居て
でもなんだか少しづつ違和感というか、え?うーん。。と思う事が増えて
なんとなく少しづつずれていって
一緒にいる意味がなくなってきたというか
距離をとろうと思いました


それはきっとお互い様で


だから無理して会うのをやめて
そしたら全然会わなくなって


普通に考えるとマイナスに感じるような出来事なのですが
まぁさ、人間そんな時もあるよね


男女間でもそうですが
初めは好き同士でも時の流れや環境の変化とか色々いろいろな事があると
なんだかずれてきてしまったりして


寂しいことの様ですが


でも無理するぐらいだったら
要らない!


時が経って
もしお互い必要な時が来たらきっとまた巡り会うよね
とか
必然性とか運命論みたいな


よくある歌の歌詞みたいなことを
リアルに思ったのでした








それと
おまけみたいに書いちゃうけど
一応所属していたスポーツジムもあまりに行けなすぎてもはや行けない自分責め始めてたきたから
ここらで一発退会してやりました✊


笑。






変わってゆく事が怖いと思って生きてきたけど
やっぱり変わらない事の方が怖いなって感じる今日この頃


色々な人と出逢って
少なからず影響を受けて
変わってゆくのは自然な流れだから

 
わたしは
やっぱり
一番自分に嘘をつきたくなくて


無理せず
自然に
やりたいようにやればいいと思っている!


それがなかなか難しいんだけどね


大切な何かや誰かの為にする無理は余裕でwelcomeだけど 
何の為かわからない無理は辞めることにした!
うん


だってやっぱり
明日死ぬかもしれんし
いつ人生が終わるかなんてわからないからね






なんだかわからないけど
今日は久しぶりにブログを書きたくなったので
スタバでひとり打ってます





さっきもの凄い夕立があって
夏の夕立の匂いがだいすきなわたしは
帰り道が少しだけ楽しみです







それではまた🫶







●髪の毛のことやサロンについては
Instagram 👈

●オシャレ女子の為の人毛ウィッグ soi.wig【ソア】
Instagram 👱🏼‍♀️

●ガチ愛用のおすすめグッツについては
楽天roomに🧡