お久しぶりです


2024初登場←
chacoです🧏🏼‍♀️


便りのないのは良い便りといいますが
本当にそれで
とっても元気に毎日を過ごしています
 






悩みといえば
最近なんだか少食になってしまって


食べることが大好きなのに
たくさん食べられなかったり
びっくりする程食べるのが遅くて人と一緒に食べるのに気遅れしたりして
それが結構かなしい




小さなことのようで
結構切実に悩んでおります🤦🏼‍♀️


あんなに食い意地張ってたのになー
朝から揚げ物とかイケたのになーー、


歳を重ねた証拠かしら


でも痩せないから不思議です🤷🏼‍♀️








さて
コロナ始まりぐらいからなんやかんやで行けていなかった海外旅行にこの前
親友Sと行ってきました


(全然この前ではない笑)
(書きたかったのに書くの遅すぎ)


ずっと行ってみたかったオーストラリアへ🇦🇺






もちろんコアラは抱っこしたし




🐨🧡


早朝2時起きで気球に乗って
見たことない規模のガチ自然に圧倒されたり






いや本当に見渡す限り緑!!!

普段いかに狭い世界で生きているのかと痛感しました



それからサーフィン🏄‍♀️


…全然出来なかった!
スクール受けたのに説明英語すぎて詰んだ😇




長めの旅行は久しぶりで

Sとは今までも相当一緒に色んな場所へ出掛けてきたけど


なんだろう
なんだか過ごし方が変わったというか
大人の旅行にアップデートされていくのを感じました


さすがに予定は詰め込みすぎなくなったし
夜遊びとか朝まで飲んだくれるのも限界が来るようになったし


それを
あぁもうあんなにはっちゃけるような日々は二度と来ないんだなーと歴史を感じて少し寂しく思ったり


かたや
あぁ大人になったなーゆとりのある旅行って最高だなーと
今更ながら成長を感じて嬉しく思ったり


また心が忙しかったです笑





コーヒーはどこで飲んでも毎日美味しかった!


まあわたしはカフェラテ派ですが👻











綺麗な海とか美味しいものとか最高だし

見た景色も出掛けた場所ももちろん素敵でこの上ないぐらい楽しかったんだけど



でもね

結局いちばん思い出に残ってるのは

ホテルの狭いテラスでコーヒー飲みながらだらだら語った時間だったりして



内容は全く忘れてしまったけど

ずっと笑ってたような



昔話から最近の出来事や今さら初めて聞いた話とか、ね

とっても有意義な時間



それこそ

今のそんな時間だって

もう二度と訪れない時間なんだなーって気付いて大切にしておきたくなりました



そんなんだよね

どこにいても同じ



24時間×◯日、ずっと一緒に居られる人なんて

きっとSしかいないなーーと

改めて存在に感謝



もはやfamily

いつもありがとうだ







オーストラリアの人たちは

なんだかめちゃくちゃ自然体で

ナチュラルに気遣いが出来る空気感で



肩の力が抜けているというか

いい笑顔をたくさん見かけました



ステータスとかそういうものを意識している感じがあまりなくて

なんだかそれがとっても心地が良くて



他人は他人!

自分は自分!

って感じ



だからきっとcomplexとか感じる人が少ない気がする(ただの予想👐🏻)



あとは

土地が広いから?大自然がすぐそばにあるからなのかな?

心の豊かさをすごく感じました



ただ単に国が豊かだからなのかな



街全体が穏やかでゆったりしてて

怒ってたりイライラしてる人を一度も見かけなかった!



オーストラリアの人って仕事は二の次で家族を一番大切にするんだって

だからお休みもたくさん取るし

早く帰って家族とゆっくり過ごす為に朝早起きして働きに行くんだって



そういう話ってまぁよく聞くけど

リアルにとっても魅力的に感じました



心の豊かさってそう簡単には得られないんだわ🙄







そう考えると

やっぱり価値とは?っていう話になってきて



帰りの飛行機ではずっと価値について考えてました笑



仕事も大切だし

友だちとの時間も大切だし

ひとりの時間も

将来のこと、今後のこと考える時間も全部大切!!



わたしやっぱり少し欲張りすぎてるかもしれないな😳😳



ここらでちょっと整理してみようと思いました



いつもいつも気持ちが若くてごめんなさい🙏🏻笑





日常の中では気が付けないことに気が付けるから
やっぱり旅行ってすき😌






皆さんはお元気ですか♡
また気が向いたら書きます


それではまた





●髪の毛のことやサロンについては
Instagram 👈

●オシャレ女子の為の人毛ウィッグ soi.wig【ソア】
Instagram 👱🏼‍♀️

●ガチ愛用のおすすめグッツについては
楽天roomに🧡