題名からもお察しの通り←

4年!経ちました



2回目の手術を終えてからの年月です



にっこりにっこりにっこり



正直当日は忘れていてついこの前ふと

その日を迎えていたことに気が付きました



そんなものです

そんなものでいいと思っています







突然ですが

わたしはかなり記憶力が悪い方だと思います



お客さまの名前とか履歴とか髪の毛の事とかはびっくりするぐらい覚えているのですが

それはお仕事なので相当意識して覚えています



それ以外の記憶はもう本当にポンコツで



仲の良い友人は皆それを知っているので

もうわたしの記憶力には期待していません笑



わたしも

自分の記憶と誰かの記憶が違ったのなら

その誰かさんの方を信じるようにしています笑







先日、

めっっっ

ちゃくちゃ久しぶりに学生時代からのある友人に会いました



彼女はずっと仲良く続いている友人のひとりで

めちゃくちゃ可愛くて

めちゃくちゃ優しくて

めちゃくちゃ大好きなのですが



結婚して出産して引っ越してしまって

更にコロナの事もあり少し疎遠になってしまっていました



急に会いたくなったので

わたしから会いに行っていい♡?と連絡して

2年ぶりに会うことに



謎の緊張…

そしたら向こうも少し緊張してて

それが面白すぎて会った瞬間爆笑して一瞬で元の感じに戻りました



サイコーニコニコ



いやいや話が逸れました



その子がね、

わたしと真反対で昔から記憶力の塊なんですよ



高校を卒業してから実に20年ぐらいは経っていますが

未だに当時の席順とかその時にしたたわいもない会話とか覚えてるような子で



やばくないですか笑



で、この差ってなんなんだろうね!って話していて

その時答えは出なかったのだけど



その帰り道(2時間は掛かる!)

ひとりでモヤって調べまくっていたら



ひとって心を強く揺さぶられた出来事、人、ものを強く記憶するみたいで

興味のない事はすぐに忘れてしまうそう



当たり前と言えば当たり前なのだけど



初めての経験とか

めちゃくちゃ感動した事とか

逆にしんどかった事とかばかり覚えているのは当然で



子供の頃って何でもかんでも全てが初めてだから

緊張したり楽しかったり感動したりの連続で今でも覚えている事ってあったりしますよね



大人になると同じ事の繰り返しで本当に忘れてしまう



その友人は高校生の頃が人生で一番楽しかったって言っていました

いや今も幸せですけどね



わたしは



脳ミソ(記憶する部分)のキャパに対して

多分出会ってきた人とか経験してきた事とか出かけた場所とかが多すぎて

結構忘れてしまっているんだろうなぁと



例えば花火とか

もちろん何回観たって綺麗だし好きなんだけど

「あーこれだったら昔◯◯で見た花火の方が綺麗だったなー」とか思ってしまう時がある



最低!笑



興味ない人の話ははじめから聞かないっていう悪い癖もあるしなぁ

真顔

本当そういうところ、だめだよなぁ真顔真顔

笑笑



昔から試験勉強は一夜漬けでした

割と要領のいいところもあったので成績は良かったけど今に全く活かせていないのは興味がなかったんだろうと思います笑



それで言ったら



大人になってからで言ったら



闘病していた期間のことは

短かったけどびっくりする程鮮明に覚えていたりするのです



初めての事だらけだったからと言えばそれまでだけど

毎日心が揺さぶられすぎてた



若者言葉で言うならば

エモかった

かなりエモかった!



一生懸命だったから



悪くない



良いこともたくさんあった

ショッキングな出来事よりは感動するような出来事の方が多かったとさえ思う



あの、朝の、病室から見た朝日とか

お見舞いに来てくれた人たちの表情とか

髪の毛が抜けちゃった時の気持ちとか



昨日のことのように思い出せる



一生懸命だったから

本気で病気と向き合っていたから

その時も今だって余裕で人に話せるのです



だけど病気の細かい種類とかお薬の名前とかは今全く思い出せない笑

そんなわたしは少しおかしいのでしょうか笑



でも本心は

それでいいと思ってる



そんな事は調べればわかるから

忘れてしまっていいと思っているのだー



大切なのは人から受け取った気持ち

それと自分が感じた大切な気持ち



忘れっぽいわたしですが

それは絶対に忘れないようにしよう



どこか遠くに出掛けたりとか貴重な体験をしたり

そういうことに目が向きがちだけど

なんでもない日常にもう少しフォーカスしたいな、と思う



当たり前の日常に感謝することをまたすぐ忘れがちになってしまいます



あんなに心に深く感じたくせに笑



そんなわたしなので

丁度いいので

毎年、経過観察おめでとう記念日ぐらいはそんな当たり前の幸せを振り返る日にしてみます















意味のわからない連写



最近笑いすぎた日のこと

こんなのが30枚ぐらい送られてきました(当たり前の日常。)



いや、違くて!

地毛伸びたと思いませんかニコニコ







4年クリアおめでとうわたし!



みなさまいつもありがとう!!!



それではまた












髪型やウィッグ関連は
Instagram 👈
ウィッグカットやウィッグアレンジたくさん載せてます💇🏼‍♀️


おすすめウィッグや
愛用品とおすすめ品のまとめは