(すっっっかりUPするの忘れてて
何日か前に書いたものですニヒヒ

 




いいお天気ーーーデレデレ
最近毎日順調に暖かくなってきてるーーう


嬉しいなー嬉しいなー♡


冬みたいに寒い日はもうお終いかな






そんな今日は通院dayでした


とりあえずね
病院、激混み!!!


なんでなんで!
なんでなのー


過去1待った気がします


お会計にほぼ1時間かかったんやでニヒヒ
漫画読んでたから暇しなかったけど







今日も何事もなく
無事クリアすることが出来ました


今までは3ヶ月に1回の通院で
半年に1回はCTもしたりしていたのだけど


もうすぐ3年だし
ここまで何事もないし
次からは半年に一度の通院になりました


3年て…
まだだけど…


今から
ほぼ全員が口にするであろう
めちゃくちゃありきたりな言葉言っちゃいますね?


時の流れ、早すぎるーーーー笑い泣き!!!


だって本当にそう思う
あっという間すぎてわたしだけどこかタイムリープしてたんじゃないのー?とか疑うレベル


でもひとつひとつの小さな出来事を思い返すと
あぁたしかにな、時は経ったな、とも思う






そして最近気がついたのだけど
自分でもびっくりした事は


わたしの人生の中で病気のことは
絶対に思い出したくない出来事でも辛い思い出でも何でもなくて


ただの通過点というか
ひとつの体験談であって


例えば「○○大学出たよねー」みたいな
「昔○○に住んでたよねー」みたいなのと同じで


「あの時癌やったよねー」
って思えるまでになっていて


経験値が上がったひとつの出来事に変わりつつあるみたい


もはや武勇伝かもしれないレベル


自分の記憶の摺り替え力に驚きと
少し呆れもするし


ポジティブでわたし凄いでしょ⁈とか
自慢したい気持ちでもないのです
そういうタイプじゃないんです真顔


そうじゃなくてナチュラルに
いい体験をしたのかもしれないな、と


命の危機や身体の不自由なことが
一番怖いことなのは変わらないけど


その次にこわいのは何もないこと 


大人になると2.3年経ったぐらいじゃ
大して変わらなかったりするから成長を感じづらいですよね


ましてや10年20年経ったって
なーんにも変わらない人もいます


同じ一年を
ずっと繰り返しているような感覚


それはね
ちょっと嫌で


コワイ
避けたい


それに気付かせてくれた
大きな大きなきっかけであった訳です






いやたまにね
病気をしてからその事にずっと引っ張られまくっている人に出会うんです


あの時から人生が変わってしまったとか
消せない傷を負ってしまったとか


それは病気の重度には全く関係なく
例えば消えないアザが出来てしまってから人生転落してしまった!とか…


否定じゃないです
そりゃ感じ方は人それぞれ


でも勿体ないです


かたや
例えば怪我をしてしまって大好きなお仕事が出来なくなってしまっても他にもっと好きな事を見つけられる人もいるし
いつ再発するかわからなくても幸せな仲間や家族を見つけて毎日笑って過ごしている人もいます


わたしの周り
そんな人ばかりです


当たり前の事言っちゃいますが
考え方ひとつだと思うんですよね


だってこの今の人生は
自分のこの身体とこの心で生きていく他ない訳で


どんな道を辿ったって
この人生を諦めたくないなって思います


健康は大切だけど
健康と幸せが比例する訳じゃないのかなって








何が起きるかではなくて
その時自分がどうするか


それで言ったら3年前のわたしは
拍手を送りたいぐらい頑張って行動していたなって


嫉妬するレベルで
頭フル回転出来てたなーと


いつ思い返してもそう思ってしまうのです







さて
果たして今の自分はどうだろうか


過去の自分に恥じないで生きたいものです


何はともあれ
今日も無事に検査クリア出来たことを嬉しく思います


うん、感謝









母の日にお花を送ったら
この写真が送られてきました


ほっこりちゅー






それではまた














おすすめウィッグとか
ガチ愛用品とガチおすすめ品のまとめは


髪の毛のことについては
Instagramに♡