初めてアートメイクをしたのはちょうど3年前の同じ時期
いや、もう少し前か真顔


あれから
徐々に薄くなってきてはいたものの特に気にする事もなく
毎日を過ごしていたのですが


ひょんな出会いから
「そろそろリタッチしに行くか♡」
という気分になりまして


久しぶりに行ってきましたよ





どうだ!!!


これは定着させる為に2回施術した直後


自分的には
とっても気に入っていますちゅー






それにしても眉のアートメイク
だいぶ広まってきましたね


私が初めて施術した頃はやっているクリニックもまだまだ少なくて
アートメイクという名前さえ知っている人が少なかったので
説明したらそんなのがあるのね〜とびっくりする方が多かったけど


マイクロブレーディングとか毛並みメイクとか4Dアイブローとか医療アートメイクとかとか…


今じゃほとんどの人に通じるニヤニヤ
凄いぞ!美容の進化よ





比較するとこんな感じ♡


太めの平行ボサ眉にしました
(自分でも系統が違うとはわかっていますが、かっこいい綺麗め強めオトナ女子顔に永遠に憧れます笑)


色は暗めのアッシュブラウンです
普段の髪の毛の色に合わせてみました


わたしには相変わらずの細かすぎる拘りがありまくって
きっと面倒くさいお客さんだったに違いないでしょう笑


要望をたくさん聞き入れてくださってありがたや〜ちゅー






これInstagramに載せたら
やりたい〜ってDMがめちゃくちゃ来て
皆さん興味あるんだなぁと改めて思いましたウインク






結論から言うと
アートメイク!かなりおすすめです


麻酔クリームを使うのでそんなに痛くはないし
(でも個人差はあるっぽい)


似合う眉毛とか何もわからないけど大丈夫かなー?
って方も
黄金比測ってくれたり
あーだこーだ相談に乗りながらやってくれると思います


そしてわたしみたいに病気を持っていたり通院している方も
CTやMRIには問題なく入れるそうです


脱毛症や
抗がん剤治療で脱毛してしまう方にもおすすめですよ
(初めての時はたまたまそのタイミングでしました♡)






ただひとつ気になることがあるとすれば
なんだかアートメイクが世間一般に広がりすぎてしまって
お金儲けに走るというか


良くないお店もあるかもしれません真顔


もっと言うと
下手くそな施術者もいるかもしれません真顔


まぁこの流れは自然現象ですが


だいぶお手軽になってきているとはいえ
価格だけで選ぶのは危険なので
口コミとか症例だとかをよく見て選ぶことをお勧めします






ちなみに初めての時はこんなでした




このすっぴん眉…
たしかにこんなだったな…
もはや自分でも忘れかけてたぞ


気になる方は let's TRY♡






楽天roomはじめてみましたちゅー
愛用品まとめてあります♡
(お気に入りちゃんたちを整理できて大満足)👇🏽



興味ある方は覗いてみてください
これからウィッグとかも載せていこうかと


昨日始めたばかりでよくわからんけども


まぁ完全に自己満です♡笑






Instagram👇🏽
髪の毛の事はこっちに載せてます









それではまた