こんにちはデレデレ





久しぶりにお肌報告でも♡


わたしが美肌計画に目覚めて
フェースを使い始めてから早2年弱


ザッとおさらいすると…




そばかす(薄いシミ?)や色ムラがかなり改善されて




目の横にあった大きめのシミはほぼなくなって




こんなカッサカサお肌も(カオスチーン




こーんなパックリ毛穴も
(ファンデーション厚塗りが過ぎてる。。ニヒヒ




顔全体に点在していたシミ予備軍もなくなりまして




こちらが少し前のお写真
すっぴん加工なしでこんなにまでなりました



胡散臭いかもしれませんが、全部本人です


笑い泣き


学生の頃よりも
20代の頃よりも
今が一番お肌が綺麗な気がしてなりません


嘘の様な本当の話ちゅー






そしてこれが今





今朝!お風呂上がり!
もちろんすっぴん加工なし


そう恐怖のノーマルカメラ


スキンケアだけして髪も乾かしてないけど笑
あとヒートテック毛玉だらけでやばいけど笑


気になるのは向かって右頬上のまだ薄っすら残る肝斑と
全体的な毛穴の開きがもう少し改善したら嬉しいところ






マスク生活も一年が経とうとしていますが
正直ちょっとも荒れません


毎日のホームケアで
お肌の基礎免疫力が上がっているのが本当によくわかる毎日です


いくら技術が進歩してきているとはいえ
夢の様に一瞬でお肌が綺麗になるような技術は今のところ(絶対に)ないので
本当に毎日のこつこつスキンケアが大切です


もちろんレーザーとかトーニングとか美容医療施術も良いものはたくさんありますが
毎日のケアを怠るとすぐに元に戻ってしまいます






全てはここからはじまりました👇🏽
お肌が綺麗になりたい方は是非読んで欲しいです



※テーマ別検索「beauty」で全部読めます






で、あれからずっと思っていた以上に反響が凄くて
未だにメッセージをちょこちょこ頂くのですが


主にフェース使って頂いてる方からのお肌めっっっちゃ調子良いです報告ですちゅー


そんな中で気になる質問がありまして
何度も同じ質問を頂くのでここで解決しておきますね


いくら良いものを使っていても
使い方を間違ってしまうと効果も半減してしまうので是非とも正しく使用して欲しいのです
(と言っても決して難しかったり面倒くさい事ではありません)


一応以前にも詳しい使い方書きました👇🏽




多かった質問は


洗顔時35度前後のぬるま湯で洗い流すとありますが
「面倒くさくてついついシャワーで直接流してしまうのですが、チャコさんはお湯を溜めてきちんと流しているんですかー??」


そそ真顔
そこ面倒くさいですよね〜


夜とかシャワーだけで済ます時にいちいち洗面器にお湯溜めて〜…って真顔


answerとしては
ちょっとズルなのですが


わたしお家シャワー🚿はマイクロバブルのシャワーヘッドに替えていまして


それをMAXにして使うとシャワーの粒子がかなり細かいのでダメージレスでお顔も流せるー♪
っていう


ちょっとズレた回答ですみません笑





まあでも
マイクロバブルのシャワーなかなか良いですよちゅー


今は同じ類のものを使っている方も多いと思いますが
シャワーだけで汚れもしっかり落ちるし
身体も乾燥しにくいので普通におすすめです


わたしはお馴染みリファのものを使っていますが


(買うなら絶対MTG公式ショップですよ!!偽物あるので!!)


カートリッチが元々ないのでランニングコスト0円で使えるのが魅力的で購入しました


3段階で切り替えができて
見た目もお洒落です


それとリファ商品なのに意外とお手頃です♡






シャワーヘッド探してるけど何が良いかわからなーいなんて方にはおすすめですよん




小さいヘッドの新しいタイプも出ていますが
スペックはそんなに変わらないそう





って少し話がずれてしまいましたが…
普通のシャワーを直接お顔に当てるのは良くないです!乾燥します!


やめましょうニヤニヤ





てか
皆さまからのフェースの感動話、シェアするのはありですか??


シェアしたくなるような嬉しいご報告があったりするので


もしOKな方とかいたらコメントかメッセージからでもいいので送っていただけたらめちゃ嬉しいです♡
(もちろんお名前は載せません)





あ!
お肌と言えば!


この前話題のダーマペンとヴェルヴェットスキンを受けてきたので
そのうちまたレポしますねデレデレ


それではまた