最近とても思うこと


外から見えている自分と
本当の自分との差が凄いなーと


本当の自分…と言ってしまうとまたそれも違うのかな


自分が思ってる自分
ですかね






お客さまだとかお仕事関連の方々からは
揃って「しっかりしてるね〜」と言われます
(「ちゃっかりしてるね〜」とも言われます)


わたしには有り難いことに
ずっと長く付き合っている昔からの友人がたくさん居たりするのですが


「チャコはしっかりしてるからね♡」
やっぱり言われます


それ…


本当に…


真逆すぎて毎回すっ転びそうになるぐらい驚くんですけども笑い泣き


この歳になって
この立場になって
大丈夫ですか?!ってぐらいわたし
しっかりしていないと思うので


見られ方ってわからないなぁと笑


でもちょっと嬉しいけどちゅー






あとは最近多いのが
「チャコってあっさりサバサバしてていいね!」
「ドライだねーー!」
って


えええええ!??
嘘でしょ…


わたしめちゃくちゃ女子だし
ネチネチしたところあるし←
ドライとは真反対の位置にいると思って生きてきたんだけどっ






ポーカーフェイスとは程遠いわたしですが
お仕事だろうがプライベートだろうが
〝なりたい自分〟になった気分で振る舞う癖が付いていて

 
だから女の子女の子してるよりはサバサバと振る舞ってみたり
あまりしつこく何かに執着しないようにしてみたりしてきたけど


割とまんまとそういうイメージに見られる事が多いので   


うーーん


って事は
セルフブランディングばっちりなんじゃない?
とか思う今日この頃


笑笑






あ、ここで勘違いしないで欲しいのは
それって無理して頑張って繕っている訳じゃなくて
そんな自分も楽しんでいるっていう感覚です


虚勢を張って疲れるとかは全くないです


〝ありのままの自分〟が一番美しいってよく言うけど
そりゃナチュラリストー!みたいな梨花ちゃんとか長谷川潤ちゃんには憧れるけど←


〝なりたい自分〟ぶっている時の方が気分が上がるのであったら
それはそれでいいかなーなんて思ったりして 


だって誰に何を思われるよりも
自分の気分が一番だもんね✌︎


そう考えていくと
〝ありのままの自分〟と〝なりたい自分〟って
イコールとまではいかないにしても
そう遠くないのかなーなんて思うのです


≠ ←これ
これです!


なんかややこしい事言ってますねわたしニヤニヤ


これ共感してくれる人いるのかな笑






自分が何者だかなんて
誰もわからないと思って


なんでわたしってこうなんだろう真顔
なんて毎日のように思っているけど


実際は〝そう〟じゃなく見えているのかもしれないし


だからわたしはやっぱり
決して無理する訳ではなく


あいも変わらず
〝なりたい自分〟に少しでも近づけるように
生きていきたいと思いました


なんだったらそれが
わたしの生きる楽しみなのだなと


思ってしまったりした今日でした


(欲を言うならば、本当はもう少し
落ち着いたオトナの女性になりたいです真顔






でもそうしている中でもポロッと出てしまうボロが
人間らしさだったりして
わたしらしさだったりするんだろうなぁ


うん


どうしても他人と比べてしまって
凹むことが多い今日この頃の
自分に宛てて書きました






そんなことを考えていたら
「何者」っていう映画を思い出して
(就活生のお話。)


それは大人だか子どもだか曖昧な年代のこたちが
自分は一体何者なのか?わからないまま葛藤したりまだ見ぬ未来に期待をしたり虚勢を張ったり自分を探し続けている…みたいな、
そんなテーマなのだけど←あくまでわたしの見解。
ある意味それって永遠のテーマだよなー
とか思って


そんな題名にしてみましたウインク







それではまた