こんにちはちゅー


寒い日々が続きますがいかがお過ごしですか?
わたしはお仕事がびっくりするほど忙しくて忙しくて忙しくて…
今日が何日なのかもわからないレベルの毎日を送っています


やばいけど滝汗
こんなご時世の中ありがたき幸せですね






2年ほど前に
「人生のまさか」という記事を書きました


(まさかの覚えていたという貴方は
間違いなくわたしの大ファンですね笑笑)  


人生には3つの坂がある
上り坂
下り坂
まさか


ってね   


その時の〝まさか〟は
だいぶしんどかった〝まさか〟でしたが


今回は割と明るめの〝まさか〟


そうそう
わたし、店長になりましたちゅー


そんなのがまさか?って?


だってこの世の中に何かしらの店長さんなんて死ぬほど居ますもんねっ笑


いやいや、だけどまさかなんですよー
だってこのわたしが


…昔から引っ込み思案で!
こんなに管理職に向いていない人いないでしょってぐらい人をまとめることが苦手で!
後輩気質のこのわたしが!




人生何があるかわからない


忙しすぎて今年はその日を忘れていたけど←
はじめての手術の時に休職してから5日前でちょうど3年


その後復職して
そこからも色々あったけど


まさか店長になるとはなぁ


とはいえ別に急に何かが変わるという訳ではなくて
真面目に楽しく働く日々が続いていく訳なのですが






今回その報告を
お客様とか友だちとかみんなにしたところ


予想外に
みんなみんながお祝いしてくれて















可愛いお花とか
久しぶりにお部屋がお花で明るくなったし


お酒とか
何故か日本酒ばっかもらってるし


大好きなコスメとか
可愛いモノたくさんたくさん


何より嬉しいのがお手紙をいただいたのですが


チャコさんに出逢えてヘアスタイルの可能性が広がって毎日が楽しくなりました
とか


今までカットなんてどこにいっても誰にやってもらっても大差ないと思っていたけど
もうチャコちゃんしか無理です
とか


面倒くさい私の髪の毛をこれからも一生よろしくお願いしますね
とか


なんとなく来てくれていると思っていた人に限って
そういう事いってくれたりする
 

なんか
なんか


こう、他人の人生の中に入り込むことが出来て
ほんの少しでも影響を与えることが出来たり
わたしという人間をちゃんと認識してもらえている事がとても嬉しくて


こういう機会でもなきゃ
そんなの感じられなかったから


なんだかやっぱり本当に素敵な仕事だなぁと思ってしまいました


結果
感謝なんですよね


続けていて良かった
復職して良かった


もっと言えば…
元気になってよかった


いつもありがとうございます






ちょうど今月で
お店は20周年デレデレ


もちろんまだまだ課題だらけで
心も身体も忙しい毎日なのですが


生きてるって感じ


大丈夫、無理はしません


2020怒涛の年末営業ラストスパート
精一杯駆け抜けよう






人生何が起こるかなんて本当にわからないから


「明日世界が終わっても
今日わたしはりんごの木を植える」
そんな日々でありたいと願います


(←わかる人だけにわかるフレーズ真顔笑)





それではまた