こんにちはちゅー


お久しぶりにお肌記事を







まず
読んでください


◉ダイジェスト◉


①基礎化粧品のすすめと毎日のケアの正しいやりかた  

   何かで肌を守るのではなく肌のバリア機能自体を強くしていこうという考え
毛穴の開きと乾燥と肌のザラザラは一瞬で撲滅できます
トーンアップも一瞬です
とりあえず合成界面活性剤は悪だニヒヒ





②必殺!皮膚科のシミ消しクリーム

  スキンケアだけではなかなか消えないシミ、肝斑、アザに
トレチノインハイドロキノン治療の知識を詳しく説明します
独学で調べまくりました笑





③それでもだめならレーザー治療

  やはり画期的で意味のあるものだと思います
高くて手が出しにくいようでそうでもないものもあるので補助的な感じで利用するのはおすすめです
種類もたくさんあります



④おまけで韓国コスメ入門編🇰🇷

日本ではなかなかない画期的な成分が入ってる製品がたくさんあって面白いです
ここに関してはむしろ教えて下さいのレベル








の、途中でずーーーっと記事止まってます笑笑


何故ならば①の基礎化粧品の項目が主に伝えたいことだったので
なんだか満足してしまってちゅー


笑笑





フェースの基礎化粧品はもちろん今も愛用しています


で、今回報告したのは気が付いたことがありまして


コロナが思っていたより長引いていてマスク生活ももはや日常になってきて
皆さんマスク荒れに悩んでいるなぁと思って


なんだったら今まで肌荒れなんてしなかった方でも肌トラブルが起きている方多いですよね


わたしの周りにも結構います


乾燥したり逆に蒸れたり
マスクの素材がお肌の負担になっていたり
擦れだって繰り返すとシミやくすみになりかねませんからね


それで思ったのですが、、
わたし全く荒れてないデレデレ


むしろめっちゃ調子良いデレデレデレデレ


や、これ自慢したい訳じゃなくて笑
元々むちゃくちゃ肌が弱いので昔だったら一日マスクするだけでも赤くなったりブツブツが出来たりしていたんですよ本当に!


それが今全く荒れていないんです


これは間違いなくお肌のバリア機能が強化されてきたからであろうと感じています


確実に肌免疫が上がりました





あとは日焼け!
これもびっくり!


前回書きましたが背中の皮が剥けるほど焼けたんですよ今年笑い泣き
(もちろん日焼け止めは塗ってます!)


で、海に行ったりして日焼けした直後って
薄いシミが浮き出てきたりお肌がやたらくすんだり乾燥したりするじゃないですか?


それ、なかったんです今年


…顔だけ!笑


それで本当に思いました
フェース凄っ!!!


…読み返してみるとこれ過剰広告みたくなっちゃうのかな、やっぱり笑笑


でも本当にいいものなので広めたくなりますちゅー


ちなみに嬉しい報告コメントやメッセージはずーーっとちょこちょこいただいています


ここでご紹介したいぐらいなのですが個人情報なのでしょうからご遠慮…
感動しましたという声が多いです
そしていちいち嬉しい気持ちになりますデレデレ





あとはよく聞かれるのですが
新しいアイテムもちょいちょい買い足していますよ


最近の推しは化粧下地と日焼け止めです
めちゃくちゃ肌に優しいのでお肌への負担はほぼ感じません


これまでも(特に夏は)色々な日焼け止めを使ってきましたがやっぱり紫外線をカットするものって刺激強めなんですよね
荒れてしまう事が結構ありました


だけどこれは全く荒れませんでした


しかもブルーライトをカットする成分が入っていてそれが何気に推しポイントだったりします


PCやスマホのブルーライトって老化をどんどん加速させるんですって
ゾッとしますよねゲロー


それをカットしてくれるので
(まぁ流石にカットしてる実感はないですけど笑)優秀ですよね





あとはすんごいアイテムあります


じゃん♡



※ごめんなさい
これは化粧してますよ?ニヤニヤ




セルベスターパーソナルっていう
美顔器です!!!!!


これ ¥38000もするのですが
初め見たときオモチャみたいで滝汗
こんなのにっ⁉︎って正直思ったのですが…


凄いんですよ


クレンジングとイオン導入と超音波フォトシャワーという機能があるのですが


お肌の引き締めに効果があるのと
フェース化粧品の有効成分を更にお肌の隅々まで浸透させる効果があるので
一回でしっかりハリつやが実感できます


もう一回言いますね?笑
一回でしっかりハリつやが実感できます


わたしはデモ機を借りてお試ししてから購入したのですが
これお値段以上でした


基礎の5品ケアだと
プレケアC(美容液)をつけてカーミングローション(化粧水)をつけたあとに5分間当てて
その後ブライトゲル(乳液)付けます


で、エステ越えの効果ですデレデレ


週1〜2回の使用とあるのに
なんせ楽しくて
毎日使ってますわたし笑笑


何故この記事を書いたかというと
フェース信者のわたしの周りにはフェースでお肌が綺麗になった人(主にともだち)が多過ぎて
その話をしたら皆どうして教えてくれなかったのーっと言われてニヒヒ


フェースを気に入ってくれている方ならなかなか良いと思います


普通に会員様ページから購入出来るのですが
なんでやねん!なお知らせをすると…
これ人気すぎて生産が追いつかず長いこと売り切れ状態です滝汗滝汗


本当なんでやねん笑


ですが年内には入荷するらしいので
是非チェックしてみてくださいませ
わたしも覚えていたらお知らせしてみますウインク


あでも!
予約購入は出来るみたいです♪





いや〜まさかこのわたしが
こんなにスキンケアにはまるとは


お肌と髪の毛は
いつまでも綺麗でいたいものですよねちゅー





それではまた