おはようございます





毎日新型コロナウイルスのニュースばかりで
そろそろ気が滅入ってきてしまいますね


そんな流れで今年は自然にスルーしてしまいそうですが
お花見の季節です


東京でも満開の場所もあったようで
(この天気で散ってしまいそうですが)
こんなご時世でもいつも通りに咲く桜に
一時の癒しと安堵をおぼえます


大切な予定や
結婚式や卒業式などの縮小や延期、中止なんて事もあり残念なことも多いと思います


そんな中でも家の中で出来ること
楽しめることを推奨したりシェアしたり
今を楽しもうとするポジティブなマインドにパワーをもらいます


そういうのって
あーだこーだ難しいことをさも自分が考えたかのように偉そうに語るより
よっぽど意味のある事のように感じます





東京は本当にロックダウンしてしまうかもしれません


食糧や生活用品の備蓄はもちろん必要ですが
本当に大切なのは心の備蓄
もうね、絶対それよ!


接客業だから大変でしょ、と
自分も大変なのに数少ないマスクを私にくれる友達やお客さまが何人もいらっしゃいました


(嘘でしょ…
マスク足りないなんてわたし一言も言ってない!
足りないけど。
テレパシーかよっ
愛しかないデレデレ


このご時世にひとの事まで顧みることができる友だちを誇りに思うと同時に
素敵な連鎖を起こしたいという気持ちに駆られます


今こそ人間の真価が問われている
そんな気がします


思いやり大会!!


綺麗事かな
いやいやそんな事ない





わたしはというと
東京都は自粛要請が出ていますがこの週末もお店は営業しています


お客さまこそ少ないですが
思ったよりは来店なさっています


この先はどうなるかわかりませんが


もし営業出来なくなってしまっても
今出来ることを考えたいと思います


きっと大丈夫





世界までもがイレギュラーな動きで今までの普通がいかに素晴らしいものなのかを実感する毎日です


だからこそ
不安、警戒、自粛の中でもいつも通りに咲く桜を
いつも以上に感慨深く見入ってしまいます


治療が始まって脱毛して少しばかり凹んでいたあの時も
いつも通り美しくひとを魅了するように咲き誇っていたなぁと


思い出しました





今治療中の方なんて本当に不安ですよね


1日でも早く終息して
皆に笑顔が戻りますように


早くマスクなしで思いっきり笑って
春だからって髪型も変えちゃったりして
お洒落してルンルン外をお散歩でもできますように!!!


こんな状況下ですが
今日も楽しいことを見つけて
どうか素敵ないちにちに
🌸