こんにちはちゅー





びっくりするぐらい顔テカっててすみません笑
お仕事後ですお許しを笑い泣き




今日はウィッグのアレンジ…というか
普段ウィッグ関連でお店に来てくださるお客さまに密かに教えているちょっとした秘密技を公開してみます


めっっっちゃくちゃ簡単で
誰にでも出来て
しかも時間もかからないので


ウィッグユーザーの方は是非チャレンジしてみてくださいね





えー
まず


わたしが毎日ウィッグ生活だった頃に何故アレンジを始めたかというと


…そのまま下ろして被るとウィッグっぽくなってしまうからニヤニヤ


では何故ウィッグっぽくなってしまうのか
考えて考えて考えた結果(暇。)


人工毛の場合不自然なテカり
分け目の嘘っぽさ
生え際の嘘っぽさ
毛量分布の嘘っぽさ…
等々いくつか理由はあるのですが


その中のひとつで
耳周りの毛量の異常な多さ
というのがあります


これは地毛においてもそうなのですが
耳周りや耳後ろは元々毛量が多い方が多いので
✂︎調節することが多い部分です


前からでも横からでもパッと見で
耳や首の肌部分が少しも見えないと
ぼてっとして見えたりなんだかカツラっぽく見えたりします




これの


この感じ!


ぼてっとして見えませんか?


なんかこう全体のバランスに対して髪の毛だけ重たいんですよね


これを


こう


…わかりますかこの違いニヤニヤ
小さなようで大きな印象の違い



一気に抜け感が出ます



並べてみましょ




なんとなく右の方が可愛くないですかデレデレ


正直写真だとわかりにくくて悔しいなぁ滝汗
実際に見ると結構な違いなんですよー!?


首周りやフェイスライン、
それともしかしたらチラッと耳が見えることで
ただのダウンスタイルでも垢抜けて可愛く&明らかに小顔効果があります


美容師がカットやアレンジなどで密かによく使う技のひとつです


これが地毛だったら
髪の毛の内側だけ耳に掛けたり
耳後ろの毛だけピンで留めたりって
そんな裏技を使ったりするのですが


ウィッグだと上手く耳に掛けられないのよねーニヒヒ
ピンで留めてもすぐ取れちゃうのよねーーニヒヒニヒヒ


そんな時に!


わたしが考えた簡単アレンジ♡


使うものはシリコンゴム2本のみ
5分あれば完成しますデレデレ






では実際にやってみましょう
ウィッグちゃんで説明しますね


普通に下ろすとこんなんです




まず耳から前の部分の髪の毛だけ上下に分けます




ウィッグの毛量や仕上がりの好みにもよりますが
もみあげからセンターの分け目までのちょうど真ん中ぐらいの位置です


や、真ん中より少し下目でもいいかもしれません




上半分は邪魔にならないようにピンで留めておきます



 
耳の後ろぐらいまでの部分を
四角く分けとります




後ろ下方向に手ぐしでコーミングします
この時なるべく頭皮から浮かせないように


ここ大事!
この毛の方向がポイントです☝️


その方向のままシリコンゴムでひとつに結びます



 
絶対に浮かさないように!


もし浮いてしまったら結んだ毛束を上下や左右に2つに分けてギュッとしましょう
ポニーテール等でよくやるやつです


とにかく必ずこの位置にこの向きで結んでください


そしたらそのままくるりんぱ一回




この時も後ろ下方向に向かってしてください


顔周り等の中のネットが見えないように毛を引っ張ったりして少し調節します


↑で持っている毛束を結んでない部分の毛の下に隠して




上に留めておいた毛を下ろします


逆側も同じ容量で結んだら完成です♡


えーーー
説明って難しいですね滝汗


本当に簡単なんですこれ
伝わりましたか??   


自分でやる時は被ったままやっても簡単です
その時は浮かさないように後ろにむかってくるりんぱする事だけ気をつけてくださいね





このアレンジって
実は凄くいいことづくしなんですよデレデレ


ゴムしか使わないのでずれたり取れたりしてしまう心配がほぼないですし
くるりんぱをしているのでもし内側が見えてしまっても可愛いんです


ピアスをしてもチラ見せできるし
顔周りの肌が見えることで圧倒的にウィッグ感がなくなります

 
もちろん地毛の方でも🙆🏼‍♀️
(ショートさんは必要ないかな??)


教えるの勿体なかったぐらい本当におすすめです
騙されたと思って一度やってみて!!!笑





ちなみにこのアレンジは
完全にわたしのオリジナル♡です


色々考えて試して試してこれに辿り着きました


なので是非試してみてもらって
是非ぜひ感想教えてくださいちゅー


そして他にももっと良い技とかあったら是非とも教えてくださいね



 

おまけに




ボブでも同様にできます!


Aラインボブとかって可愛いけど特にもたつくのでウィッグ感が出やすいですよね


これを


 
こうやって




こうです


ね♪
これがわたしの推奨する耳チラです♡
笑。


リネアのウィッグレビューの写真を撮る時は8割型これやってます実は

 
だってダントツで自然度が上がります


let's チャレンジちゅー


ウィッグはこちら↓



それではまた♡





ウィッグSHOPおすすめ順💁🏼‍♀️💁🏼‍♀️💁🏼‍♀️
                    ↓↓↓↓↓



【リネアストリア】

人気モデル続々高品質ウィッグ・エクステ激安通販DIVA