こんにちはちゅー 


続きになりますので 
ここまでの記事を読んでいゆ方は是非ともビューーーンと文章飛ばしましょ!!!
  









さてさて


自分のリアルな体験談からの肌を本気で綺麗にする方法シリーズ
5項目に分けてお伝えしています
意外に反響が大きくて驚く反面
やっぱりみんなお肌綺麗にしたいよね〜
一緒だよね〜
悩むよね〜
と、共感に嬉しくも思う今日この頃


なので早く持っている情報を全てお伝えしていきたいのです笑


が!
やはり毎日に追われて
かなり更新遅いですごめんなさいニヤニヤ


までも
懲りずに私らしくマイペースで進めていきますね♡






まず
読んでください


◉ダイジェスト◉


①基礎化粧品のすすめと毎日のケアの正しいやりかた  

   何かで肌を守るのではなく肌のバリア機能自体を強くしていこうという考え
毛穴の開きと乾燥と肌のザラザラは一瞬で撲滅できます
トーンアップも一瞬です
とりあえず合成界面活性剤は悪だニヒヒ





②必殺!皮膚科のシミ消しクリーム

  スキンケアだけではなかなか消えないシミ、肝斑、アザに
トレチノインハイドロキノン治療の知識を詳しく説明します
独学で調べまくりました笑

←今ココ。真顔


③それでもだめならレーザー治療

  やはり画期的で意味のあるものだと思います
高くて手が出しにくいようでそうでもないものもあるので補助的な感じで利用するのはおすすめです
種類もたくさんあります


④おまけで韓国コスメ入門編🇰🇷

日本ではなかなかない画期的な成分が入ってる製品がたくさんあって面白いです
ここに関してはむしろ教えて下さいのレベル





さて、
ここまで3回に渡ってバリア機能を整える基礎化粧品の魅力をお伝えしてきました


で、なかなかの反響をいただいています
そう続々と嬉しい報告届いています
ありがとうございます    


自分が気に入っているものを気に入っていただけるのって想像以上に嬉しいですちゅー


で、はっきり言います!
ここまでで紹介した基礎化粧品でのスキンケア!
その名の通り基礎の基礎はそれであって
ここから紹介するものは補佐的な要素で使ってみるといいかもよ?なものです


日常的に続けて行ってはあまり意味がないとは思いますし
やはり毎日のスキンケアありきのものなのです


そこだけ念頭に置いて興味のある方だけ読んでみてくださいね


さて
ではやっと本題に。
(…前置き、長ーーーーーっ)





今日は
②必殺!皮膚科のシミ消しクリーム
の続きになります


前回ざっとトレチノインハイドロキノンの種類ややり方を紹介しました


では実際に自分で試したレポート書きます





◉わたしの場合◉


1クールで



↑これが



↑ここまで綺麗になりました


シミ、肝斑が気になる目の下頬の上部分にだけ極小規模に極々少量塗りました


ちなみにトレチノイン0.05%、ハイドロキノン8%


昼間は外に出るのでマスク着用で
夜だけ1日1回洗顔後に使用しました


5日目ぐらいに皮が剥け始めてその後は大事な予定がある日の前日以外は毎日塗りました
大体週に4〜5日ぐらいですかね


正直、始めは効果がわからず皮も全然剥けてこなかったので
顔のほぼ全体にたっぷり塗っていましたニヒヒ


…。
そしたら案の定顔の皮が全体的にぼろぼろに剥けてしまって
仕事に行くのも抵抗あるぐらいになってしまいました笑
子供の頃日焼けし過ぎて背中の皮が一気に剥けてきちゃった日のような感じです


ま、要は失敗です笑い泣き


それでちゃんと的を絞ってから1ヶ月半ぐらい続けて
その後はハイドロキノンのみ毎日続けました


その頃までには何回も脱皮して
ハイドロキノンのみの時は皮はほぼ剥けません
マスクもなくて大丈夫でしたが紫外線対策は厳重にしていました


その1ターンでシミはかなり薄くなったのですが
肝斑がまだ少し気になるので今もう一度かなり範囲狭めのポイントで塗っています


途中皮向けした部分が赤くなりましたが
頬の部分だけだったので少し濃い目の天然チークみたいな感じでどうにかなりました♪


持論ですが
これはあまり顔全体にやるべきものではないですね真顔 
 
もちろん顔全体にニキビが出来てしまったりして
一時的に使用することには効果的だと思いますが


本当に気になる部分にだけ本当にポイント使いで行うのが
上手な使い方だと思います


あとはしつこいですが…本当にその他のケアが重要になってきます
保湿!紫外線対策!!
その二本柱を怠ってしまうと逆に悪化してしまう事にもなりかねないです


上手く利用すればとっても画期的な方法だと思うので
興味のある方は容量用法をきちんと守って
Let's チャレンジちゅー





次回で②章終わります
next 使いやすいトレチノインとハイドロキノンのご紹介とおすすめの購入方法お伝えします♡








BIHAKURE(ビハキュア)

VIHAXIA ビハクシア 薬用美白クリーム

 

 




ウィッグSHOPおすすめ順💁🏼‍♀️💁🏼‍♀️💁🏼‍♀️(あくまでも個人的に♡)
                    ↓↓↓↓↓



【リネアストリア】

人気モデル続々高品質ウィッグ・エクステ激安通販DIVA