こんばんは


前回の記事からのたくさんのメッセージありがとうございますちゅー
共感って素直に嬉しいです


メッセージくださったら必ずお返事致します
遅くなってしまう事もありますがお待ちくださいませ





さて
本気で肌を綺麗にする方法
5項目に分けてお伝えしてるところです
構成においては美肌マフィアをご覧ください


今日は
① – 2  続・基礎化粧品のすすめと毎日のケアの正しいやり方


まずお伝えしておきたいのが
肌を綺麗にしていく為には様々な方法があると思いますが間違いなく一番大切なのは毎日のスキンケアです!!!
基礎化粧品!
それです!


レーザー治療やら美肌点滴やら何やら画期的な方法はたくさんありますが
その後に放置をしたらまたすぐに元に戻ってしまいます


当たり前のことですが
そんな魔法のような方法はないのです


だけどもそんなに難しい事ではありません
肌に良いものを正しい方法で使用していればすぐに結果は付いてきます


前回の記事で肌のバリア機能のお話をしました


肌のバリア機能(ラメラ構造)さえ整えればちょっとやそっとの刺激には動じない肌になります


だけどほとんどの化粧品には合成界面活性剤(食器用の洗剤のようなもの)が入っていて
バリア機能をめちゃくちゃに壊してしまっているよ、と真顔





私は今FAITHという化粧品を愛用しております
読み方フェースですちゅー


特徴としては
①合成界面活性剤を全く使っていない
②バリア機能(ラメラ構造)を整える
③世界で唯一の生コラーゲン配合特許
です


と、ここまでは前回の内容です
続きモノなので必ず前回のブログからお読みくださいね


前回クレンジングとクレイ洗顔のご紹介をしました


もちろんどちらも合成界面活性剤フリー!


ここまでは『落とす工程』です
ここまでで悪いものを使わないでお化粧や毛穴汚れや皮脂や角質をしっかりと落とすことができます


ではお次は『入れる工程』です


クレンジングや洗顔で合成界面活性剤を使わないのは大前提ですが、それだけではお肌のバリア機能(ラメラ構造)は復活してくれません


ここで勘違いしやすいのが
化粧水や乳液にも合成界面活性剤がんがん入っているということゲローゲロー


ざっくり言うと化粧水とか乳液って大体水と油で出来ているのですが、水と油を分離しないように混ぜ合わせる為に合成界面活性剤が必要なのです


お肌を潤わすどころか肌表面にだけ油が残って
洗剤だけ中まで浸透してしまうので(憎いことに洗剤って浸透力抜群なんですよ)お肌めっちゃ痛めつけています


なので合成界面活性剤を使っていない
且つ、中まで届く美容成分が入っている事が大切なのです


実際に私が使っているアイテムご紹介の続きです♪





☆ラメラモード  プレケアエッセンスC




フェースの看板的存在の美容液です


私もクレイ洗顔の次にお気に入りのアイテムちゅー


洗顔後一番はじめに肌に入れてゆくべき美容液です


これの何が凄いかと言いますと
生コラーゲンというすんごい成分でできているのです


コラーゲンって知っていますか?
化粧品によく含まれていますよね
お肌を保湿して潤わせる成分です


生コラーゲンはそれの最上級!
お肌を潤す力…保水力が普通のコラーゲンの約600倍もあるのです


で、ほぼがその生コラーゲンで出来ているので
かつてないぐらいお肌が潤いますちゅー


私の感想としては
中まで入っていくってこういう事なんだ…
って感じです笑


塗ってすぐに浸透するので肌表面にベタベタが全く残りません


法令線と目尻の小じわは一撃で変わります
続けていけば薄くなるって信じられるような効果です


この生コラーゲンの配合法というのが
フェースが世界で唯一特許をとっているもので他に真似が出来ません


あ、生なので冷蔵保存が必要です!


で、もう一つ凄いのがその生コラーゲンと共に
お肌のバリア機能を整えるナノカプセルという独自の成分も配合しているのです


横文字言葉ばかりで難しくなってしまいそうなのでめちゃ簡単に説明すると
そのナノカプセルがお肌のバリア機能(ラメラ構造)を復活させます!!!


すごニヒヒ


なので使っていくと
どんどんバリア機能が強くなって綺麗なお肌を作り上げていくのです


こちらは
7.5ml×3本
混ぜて使用します
¥13000


一回に5〜6滴使います
特に乾燥や小じわや毛穴が気になるところ中心に優しく付けます
(たまにケチって気になる目尻だけに付けたりします笑)
2ヶ月弱ぐらいは持ちます





☆ラメラモード  カーミングローション





化粧水です


といってもゲル状になっていてシャバシャバの液体ではないタイプ
着け心地最高です


これは美容液の次にお顔全体に付けます


で、こちらも生コラーゲン配合(冷蔵庫で保存)
ナノカプセル配合(バリア機能復活!)


私はこれまで様々な化粧水を使ってきました


何情報だか忘れましたが
「化粧水はプチプラでいいからとにかくたくさんバシャバシャ付けるのがいいよ!!」
って……


で、思いっきりパンパンお肌にたたきこんだりして……


それは間違いですっ笑


だって普通に考えると分子量が大きすぎてちょっともお肌の内部には入っていかないのです笑い泣き


お肌の表面は潤うかもしれないですが
そんなんすぐに取れてしまいます笑い泣き


このローションはバシャバシャ付けなくても
お肌にのせた全部が中までしっかりと入っていく印象です


だって600倍の保水力ですもの
600分の1の量しかつけなくても同じことだと思うとお得感が止まりません笑


こちらは
120ml
¥8000
一回に大体3〜4プッシュぐらい
朝も夜も付けてます


間違っても擦ったり肌にパンパン叩き込んだりはしないでくださいねゲッソリ


優しく優しくのせるだけです





☆ラメラモード  ブライトゲル





いわゆる乳液的存在です
フェースではゲルと言います


こちらは美容液の次に生コラーゲン含有量が多いアイテムです(冷蔵保存!)
もちろんナノカプセル配合(バリア機能復活!)


←しつこいニヤニヤ


お手入れの最後に使います


乳液とかクリームって一般的にベタベタしていてここまでのお手入れにしっかり蓋をするんだよ〜的な教えをなんとなく受けてきました  


だからもう冬なんかベッタベタに塗りたくったりしてましたニヒヒ


これはローションと同様
肌表面には残りません


ラメラ構造まで入り込んで蓋をしますデレデレ


なので、え?こんなんでいいの??
ってぐらいさらっとした仕上がりです


それで良いのです


あでも!
めちゃくちゃ乾燥肌の方とかにはモイストタイプやエナジー(アンチエイジング)タイプとかもあります


こちらは
30g
¥10000
朝夜2〜3プッシュぐらい使います


こちらももちろんお肌に叩き込んだりしないこと!
優しく優しく手のひら全部で包み込むようにおさえてあげると良いのですちゅー




ここまででフェースの基礎の5品です
これから本気でお肌ケアを始めたい方におすすめのベーシックな行程です  


もちろんこの他にもたくさんの優秀アイテムあります!


特におすすめは
毛穴とシミくすみを狙い撃つホワイトパウダーという美容液、
極度の乾燥肌の方にモイストパック、
アトピーやニキビで荒れてしまっている方にアトシステムというライン
などなど…


おすすめさせていただいたラメラモード というシリーズにもいくつも種類があります


が、もしこれからフェースの肌ケアを始めるのであればまず↑でご紹介した5種類からがマストです


それでお肌の基盤を整えた後に他のアイテムや他ラインを検討する事をおすすめします


前回も書きましたが
フェース商品はそこらでは買えませんニヤニヤ


デパコスではないですしドラックストアではもちろん売っていません


むしろうちの店舗でも買えません笑


ネットからのみの販売になるのですが
初めに必ず登録が必要です
登録なしでは購入できません


逆に登録さえすれば自分の好きなタイミングで購入できるのでとっても便利です


もし気になる方がいたらメッセージ頂けたら詳細送ります


メールアドレスさえ教えて頂けたら簡単にサイト登録できます
ちなみに登録したからといって購入しなくても大丈夫ですデレデレ
商品の説明がもう少し詳しく見られると思います


他サイト等での安売りはまずないと思います


決して安いものではないですし
サンプルもフリーではないので悩むとは思いますが私は100%自信を持っておすすめします


効果を考えたらコスパは悪くないと思います


特に私ぐらいの年代の方
アラサーからアラフォーぐらいの方って
これから基礎化粧品をどうしていこうか?って思いつつ適当に選んでしまっている方多い気がします
私もその1人でした


加齢や肌トラブルが気になってきてこれからちゃんとケアを始めていきたいという方には本当におすすめです


もちろんメッセージ等で何でも聞いてくださいねデレデレ





大量アウトプットしたので肌ケア記事はまたそのうち♡
スタバに居座りすぎましたそろそろ帰ります笑


Have a goooood weekendウインク